待ってました!凍らせて揉んで飲む「コカ・コーラ フローズン レモン」が4月16日に発売!

待ってました!凍らせて揉んで飲む「コカ・コーラ フローズン レモン」が4月16日に発売!

  • ママスタセレクト
  • 更新日:2018/04/15
No image

暑い日にごくごく飲むコーラって美味しいですよねぇ! 暑さが厳しすぎる日には「あ~! コーラを凍らせたい!」と思ったこと、ありませんか? 凍らせたい気持ちはやまやまなのですが、炭酸を凍らせると爆発してしまったり、うまく凍っても解凍時に炭酸が抜けて風味が落ちてしまったりという話も聞きます。

実は、コーラ好きの方が一度は夢見たことのある「凍ったコーラ」が、とうとう発売になるという情報をキャッチしました。

構想8年。「コカ・コーラ」史上世界初となる凍らせたコーラ「コカ・コーラ フローズン レモン」が4月16日(月)に発売されます。

夢の凍ったコーラ「コカ・コーラ フローズン レモン」どんな飲み物?

No image

「コカ・コーラ フローズン レモン」(125gパウチ)

「コカ・コーラ フローズン レモン」はパウチごと凍らせ、揉んでシャーベット状になったコカ・コーラをシャリシャリと飲む新感覚のフローズン飲料なんです。

「凍らせたら、コーラの特徴である炭酸を感じられないのでは?」

そう感じた方もいると思いますが、日本コカ・コーラ株式会社もそれを課題としてきたそう。炭酸が入っていないフローズン飲料に、いかに「コカ・コーラ」ならではの爽快感と刺激を表現するために研究を重ね、その難しさに一度開発が中断したこともあったのだとか。そしてついに、冷たさにレモンフレーバーを加えることで、「コカ・コーラ」ならではの味わいを表現することに成功! コーラファンの期待を裏切らない仕上がりになっています。

発売が待ちきれない!コーラを普段飲まない人からも期待の声

ママスタBBSでも、すでに「飲みたい」という声で盛り上がっていました。

『美味しそう! 飲みたーい』

『コーラは普段飲まないけど、これは美味しそう! 見かけたら買おう』

『今年の夏のおやつによく買うかも』

『夏のお供になりそう! 楽しみ!』

『こりゃ夏にお世話になるな』

発売は、4月16日(月)からです。見かけたら、ぜひ試してみてくださいね!
「コカ・コーラ フローズン レモン」
パッケージ:125gパウチ
メーカー希望小売価格(消費税別):130円
発売日:2018年4月16日(月)
取扱い店:全国のスーパー、コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア(一部取り扱いのない店舗があります)
文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
チーズ好き必見!ハーゲンダッツ新作「ダブルチーズケーキ」は3種のチーズを味わえる!
今週から買えるドリンクのまとめ:4月23日(月)
常に大行列「N.Y.キャラメルサンド」が羽田空港なら並ばず買える!?飛行機の限定パッケージも素敵
グラノーラを混ぜたり、スムージーにしたり。 いま注目の「ヨーグルト」まとめ♡

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加