エアを注入してノートPCを保護する『エア・シールド』が気になるぜ

エアを注入してノートPCを保護する『エア・シールド』が気になるぜ

  • DIGIMONO!
  • 更新日:2017/08/10
No image

掲載:DIGIMONO!

頼りになりそうな衝撃吸収バッグです。
読んで字の如く、といったネーミングのPCバッグ『AirShield (エア・シールド)』が2017年8月9日より販売開始されました。ボタンを押すことでプロテクション・シェルに空気を送り込み、収納されたノートPCを保護してくれる仕組み「PumpTechシステム」により、抜群の衝撃吸収性能を持っているのだそうですよ。

【詳細】他の写真はこちら

ちょうどMacBook 13インチモデルくらい、13.3インチ級までのノートPCに対応する『AirShield』。収納する機器のサイズに応じて注入するエア量を調整することが可能です。排出バルブも備えているので、内部のエア量は微調整できるとのこと。

表面素材は耐摩耗性、防水性に優れ、PC収納部および小物用のフロントポケットにはきめ細かいコイル状の止水ファスナーを採用。衝撃のほかに摩擦や水濡れからも保護してくれます。完全防水仕様ではないとのことですが、不意の雨などからある程度は内容物を守ってくれそうで心強い限りですね。

本体重量は270グラム。幅240mm・高さ315mm・厚み20mmまでのノートPCに対応するとのこと。フロントポケットの内寸は幅120mm・高さ210mm。カラーバリエーションはスノーブラックとスノーグレイの2色とのことで「スノー」なのにホワイトがないのがちょっと気になりますが、お値段は5980円(税別)。ノートPCだけでなく、タブレットなどの端末に利用するのも良さそうです。

文/ワタナベダイスケ(編集部)

関連サイト
PumpTechシステム搭載 衝撃吸収ノートPCバッグ AIR Shield(エア・シールド)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Google検索が10倍便利になる裏ワザ【上級編】
お祓いはWebで行う時代。スマホで災厄などの穢れを送信する「おおはらえ」
メーカー9社が「CPU温度の低さを競い合う」イベントが週末のツクモで
カバーの着せ替え機能もあるMSIのX399マザー
「Firefox 55」正式版がリリース、WebVRに対応しパフォーマンスも劇的に向上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加