サクサクもちもちクリーミー!やっぱりおいしい「里芋コロッケ」

サクサクもちもちクリーミー!やっぱりおいしい「里芋コロッケ」

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2019/12/03
No image

今年の冬は新しい里芋メニューに挑戦してみよう

里芋を買ってきて、さてどうやって食べようか…というとき、パッと思いつくのは和風の煮物や汁物ではないでしょうか。マンネリになりがちな里芋メニューに、ちょっと変わった新顔を加えてみませんか。マヨネーズを加えた里芋コロッケは、とろみがまるでクリームコロッケのよう。ベシャメルソースを作らなくてもクリーミーな味わいが楽しめます。

マヨネーズが味わいのカギ

作り方はとても簡単!電子レンジで加熱した里芋をつぶし、炒めた玉ねぎとベーコンを混ぜます。マヨネーズで味をととのえたら、成形・衣づけして揚げるだけ。

クリーミーな里芋のコロッケby commeline

里芋のコロッケにベーコンをたっぷりいれ マヨネーズでクリーミーにしあげてみましたさくさく もちもち クリーミーです♪

とろ〜り食感と味わいが好評!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも「里芋ねっとり、美味しかったです♪」「本当にクリーミーでジャガイモコロッケより美味しい!」など、里芋コロッケの食感とクリーミーさに絶賛の声が届いています。

No image

外はサクサク、中はモチモチで、とろ〜りクリーミー。いろいろな食感が楽しめる楽しいおかずです。ソースやトマトソース、チーズなど、添えるものを選ぶのも楽しいですね。里芋がたくさん手に入ったらクリーミーなコロッケを試してみては。(TEXT:菱路子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
具沢山トマトチキン煮込み
トースターでかんたん!身近な食材で作る「マヨ焼き」があと一品に便利です♪
驚きの手軽さ!材料2つで作れる「チーズケーキ」レシピ集
余ったご飯のおいしい保存方法を検証してみた
連続くるりんぱで作る『編みおろしアレンジ』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加