【衝撃動画】ドローンが男性の頭部に衝突し墜落 / 猛スピードのドローンが後頭部を直撃

【衝撃動画】ドローンが男性の頭部に衝突し墜落 / 猛スピードのドローンが後頭部を直撃

  • バズプラスニュース
  • 更新日:2017/12/06
No image

撮影をしながらドローンを飛ばしていた人物が操作を誤り、歩行者の男性にドローンを衝突させてしまう事故の動画が、インターネット上で物議を醸している。

・激怒した男性
ドローンは男性の後頭部に衝突後、アスファルトの地面に墜落。激怒した男性がドローンを蹴るなどの攻撃をしていたため、大きなケガはなかったようだ。ドローンは目視できない位置から飛ばしていたと思われ、とっさの回避ができなかったと思われる。

No image
No image
No image

・周囲の障害物を確認しにくい
日本の法律では、操縦者がドローンを目視で確認できない場所を飛ばすことが禁じられている。ダイレクトな目視ではなくモニターだけで操縦する場合、周囲の障害物を確認しにくく、トラブル回避ができない可能性がある。

・ニュースになるほどの事故
日本のような人口密集地ではドローンが墜落しただけでも危険であり、ニュースになるほどの事故となる。絶対に人間にぶつからないよう、注意を払ってドローンを飛ばしたいものだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
AV男優・森林原人が「娯楽としてのエロ」を指南! モテより、まずクリアすべき”3F”とは?
東京のベンチが「意地悪過ぎる」座ることも許されない!と話題に!実は...
外国人「日本の1円硬貨には世界で唯一の特徴があるらしい...試したらホントだった!」
白人女性からファーストクラス搭乗を疑われた黒人男性の切り返し
あなたは何タイプ? お酒の強さがDNAレベルでわかる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加