OKAMOTO'Sが“全県制覇” 47都道府県ツアーファイナルを前に山口・周南公演で達成!

OKAMOTO'Sが“全県制覇” 47都道府県ツアーファイナルを前に山口・周南公演で達成!

  • Techinsight
  • 更新日:2016/10/20
No image

福岡の人気番組『ドォーモ』の“岡本先生”とOKAMOTO’S(出典:https://www.instagram.com/hama_okamoto)

ロックバンドOKAMOTO'Sのベース担当ハマ・オカモトがInstagramにて「全県制覇を果たしました」と報告した。彼らは6月から全47都道府県ツアーを行っており、京都、沖縄そして東京・日比谷野音でのファイナル公演を残すばかりとなった。

『OKAMOTO’S FORTY SEVEN LIVE TOUR 2016』を6月3日の千葉・千葉LOOK公演からスタートしたOKAMOTO'Sが、全国を回りながら夏を乗り越えて10月16日に山口・周南LIVE rise公演を行った。ハマ・オカモトがその日、『ハマ・オカモト hama_okamoto Instagram』にて「周南、初めて来たとは思えない一体感でしたねぇ、アッパレ」と感謝しつつ「そして、我々OKAMOTO'Sは今日の公演をもって全県制覇を果たしました」と伝えている。

ボーカルのオカモトショウは公式サイトで初めて体験する47都道府県ツアーをまわりながら、改めて分かったことがあると記している。「俺にとって一番の成功は“死ぬまで4人で音楽を作り続ける”こと」でありバンドとしてより成長するために挑むツアーなのだと。10月14日に配信された新曲『ROCKY』はそんな4人の姿を感じてもらうための曲かもしれない。そして、バンドを続けるなかでもし辞めたいと思う瞬間があったら「そんな時にこのツアーをやり切った自分たち、そしてツアーに来てくれたり想い馳せてくれた人たちを繋げる曲になったらいいな」との思いを込めたという。

大ヒット曲こそないが、OKAMOTO'Sそしてメンバーが関わるアーティストの楽曲には日本のロック界では少なくなった骨太なサウンドとビートが流れ続けている。『ROCKY』はそれが詰まった作品と言えるだろう。

出典:https://www.instagram.com/hama_okamoto
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
星野源「恋」、レコチョクランキングで2ヵ月連続1位を獲得!
銀杏BOYZトリビュート盤の全曲試聴スタート
THE RAMPAGE、新ビジュアル解禁 “軌跡”にファンから反響
レディー・ガガ×SMAP、3度目の共演が「スマスマ」で実現!「ビストロSMAP」に和装で来店したガガがオーダーしたのは......
PUFFY20周年公演!西川貴教&TERUら激励
  • このエントリーをはてなブックマークに追加