材料3つで簡単!レンチン3分で美味しい!ネットで話題の22円プリン

材料3つで簡単!レンチン3分で美味しい!ネットで話題の22円プリン

  • C CHANNEL
  • 更新日:2017/08/12
No image

CCHAN Cooking

レンジがあればプリンが作れちゃう♡プリンを作るのって面倒くさいイメージありませんか?

卵・牛乳・砂糖があればなめらかで美味しいプリンができちゃいます!

■材料

≪カラメル≫

・グラニュー糖…大さじ1

・水…小さじ1

≪プリン液≫

・卵(M)…1個

・牛乳…120ml

・グラニュー糖…大1.5

■手順

1. 耐熱容器にグラニュー糖をそれぞれ大さじ1、水小さじ1/2ずつ入れる。600wのレンジで1分半加熱する。(少し苦い香りがして焦げ茶色になるまで。足りない場合は加熱時間を10秒ずつ追加して様子を見てください。)

2. 1の耐熱容器水小さじ1/2ずつ入れてよく馴染ませ、粗熱が取れるまで置いておく。(カラメルは大変熱く、水を入れると飛び散る可能性がありますのでお気を付けください。)

3. ボウルに卵を割り入れ、泡立てないように菜箸で卵を溶きほぐす。グラニュー糖、牛乳を加えて混ぜる。(バニラエッセンスを数滴入れると、プリンの風味がアップします。)

4. 2のカップに茶こしを乗せて、プリン液をそっと注ぐ。(プリン液を注ぐ前に、サラダ油をカップの内側に塗っておくと、プリンが耐熱容器から離れやすくなります。)

5. 600wのレンジで2分加熱する。(加熱中に表面がぐつぐつしてきたら、すぐにレンジを止めて取り出します)

6. 取り出したらラップをし、タオルでくるんで余熱で10分程加熱します。

7. 粗熱を取って、冷蔵庫で冷やしたら完成です♪

動画を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
お肉がとろ~り! 覚えておけば一生使える豚の角煮
重ねて焼くだけ!「餃子の皮ラザニア」でおもてなし速攻一品が完成
【人気作り置き】そのまま食べてもトッピングしてもおいしい「煮卵」レシピ5選
ハズレなし...これは殿堂入り!「タモリ飯」レシピまとめ
具なし!汁なし!「にんにく素麺」がやみつきになる美味しさ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加