フェイスマスクで即効美容「10分後には変化が...!」

フェイスマスクで即効美容「10分後には変化が...!」

  • messy
  • 更新日:2017/11/14
No image

Photo byDaniel Maxfrom Flickr

30代から乾燥、毛穴、たるみ、シミ、しわなど様々は肌トラブルは増えていきます。しっかりとスキンケアをしてもそれなりの長期戦になりますよね……。ゆっくりと時間をかけたスペシャルケアをしたいけど、正直、効果を早く実感したい!

そんなときは、手軽かつ即効性を感じることができる「フェイスマスク(シートマスク)」がオススメ! ただ、フェイスマスクはそのまま顔に装着してOKなものもあれば、化粧水と美容クリームの間……つまり美容液の代わりに使用するのがベストなものも。メーカーによって異なるので、使用方法をきちんと確認してから使いましょう。

特に1番気を付けなくてはいけないのは、使用時間! せっかく保湿成分がたっぷりのシートだから、長時間たっぷりと……と数時間肌の上に乗せていたりしませんか? シートマスクは、長時間放置しすぎると、シートマスクが乾燥してくるのと同時に、せっかく潤った肌の水分や皮脂までも吸収~蒸発させてしまい、結果乾燥を招いてしまうことになります。ほとんどが10~15分の使用を推奨されていると思いますが、こちらも使用前に確認を忘れずに!

では! 毎日、気兼ねなく使用できるプチプラのものから、「ここぞ!」という時の集中ケア、肌へのご褒美に使用していただきたいデパコス(ハイブランド)まで、おすすめのフェイスマスクをご紹介します。私が最近使ってみて良かったのは、お値段的にも効果的にも「ルルルン プレシャスRED」なので、まずはコレから。

ルルルン「NEWフェイスマスク ルルルンプレシャス RED (乾燥小ジワ徹底濃密タイプ)」

No image

「NEW フェイスマスク ルルルンプレシャスRED 32枚入り(乾燥小ジワ徹底濃密タイプ)」1,728円

出典:amazon

「毎日のスキンケアに」が合言葉のフェイスマスク「ルルルン」シリーズは、その名の通り毎日使えるプチプラがうれしい。「うるおい」「高保湿」「透明感」を満たすのにプチプラであることから、爆発的にヒットしたので知らない女性はあまりいないのでは。で、昨年は「40代からの大人ルルルン」も登場しました。くすみなどのケアをしたい方は“徹底透明感のWHITE”、乾燥によるしわが気になる方は“乾燥小ジワ徹底濃密のRED”の2種類ですが、乾燥が気になりはじめたこの季節は“RED”の人気が上昇するようです。

従来のマスクと「プレシャス」のどちらも使用した感想から申し上げると……私は30代ですが、「ルルルンプレシャス」のほうが肌が喜んでいたような気がしました。従来のマスクと比べて、しっとり浸透しているのがわかりやすかったんですよね。

どうやら、3層構造の極厚のシートに配合された多くの有効成分が関係しているようです。「コメヌカ油」に加え新たに「ツバキ油」が配合されており、肌を柔らかくしてふっくらハリのある肌へ導く……と。プラス「酒粕」「発酵酵母細胞壁エキス」で、気になる乾燥小じわにもぐんぐん浸透していくと。なるほど~。

ちなみにREDはお風呂上り~就寝前の使用でも翌朝の肌の調子はいいのですが、朝マスクもすっごく良かったんです! 夜にやり忘れて翌朝のメイク前にマスクをしてみたら、メイクのノリもいい上にその日一日、肌がしっとり~♪を感じることができました。

ただこの商品、なかなか近所のドラッグストアで見つけられないんですよね。毎日使いをしなくては、乾燥に負けてしまう!!! というわけで最近はwebでポチッとしています。

毛穴撫子「お米のマスク」

No image

「毛穴撫子 お米のマスク 10枚入」1,295円

出典:amazon

「ルルルン」シリーズにも配合されている「コメヌカ」成分ですが、やはりコメで育つ日本人の肌にはすんなり浸透しやすいのでしょうか。年代問わずロングセラーのこちらの商品も、100%国産米由来である“ライスセラム”を贅沢に配合したシートです。お米にはターンオーバーを促進する働きやアトピーなどの炎症を抑え、メラニンの生成を抑える働きなど、様々な美肌効果を発揮してくれます。

“ライスセラム”は、肌をツルツルにするピーリング効果やミネラルの吸収を助けてくれので、透明感を実感できるはず! そのほか、保湿効果が高く、肌を柔らかくしてくれます。そのため、シワ予防にも効果を得られます。

PREMIUM PUReSA(プレミアムプレサ)「ゴールデンジュレマスク ヒアルロン酸」

No image

「PREMIUM PUReSA(プレミアムプレサ) ゴールデンジュレマスク ヒアルロン酸 33g×3枚入」820円

出典:amazon

ドレッシングでの“ジュレ”ブームが続いていますが、フェイスマスクでもジュレタイプが登場しました。“大人のお肌を柔らげてうるおいを届ける”という濃厚なジュレ状美容液たっぷりの贅沢なシートマスクは、付け心地が気持ちいいのはもちろんのこと、たっぷり配合されたジュレ状の美容成分のヒアルロン酸が、ごわついたお肌を柔らげて、角質層の奥まで浸透するため「剥がしたあとのモチモチ感にハマる」というファンも多いようです。

合成香料、合成着色料、鉱物油、アルコール、動物由来原料、紫外線吸収剤は一切使用していないため、敏感肌の方も安心して使用できますね。シートには多くの切れ込みが入っているため、どんな顔の形でもピタッと密着! これ、地味にうれしい。

天然精油配合のナチュラルハーブのほのかな香りがくつろぎの時間を与えてくれます。

◆デパコス(ハイブランド)シートマスク

SK-Ⅱ(エスケーツー)「フェイシャルトリートメントマスク」

No image

「SK-II フェイシャルトリートメントマスク (外箱なし×10袋)」11,750円

出典:amazon

数々のベストコスメに選ばれている実力派のマスクがこちら! 発売されて30年以上経ちますが、今も変わらずSK-Ⅱファンのみならず、支持を得ている商品。これは本当に特別な日に使いたくなるんですよね~。「マスクを剥がしたあと、毛穴が引き締まり、くすみが消えてきめ細やかな肌になった!」と使用したその日に効果を実感している方が多数です。

そういえば、長いこと“SK—Ⅱの顔”を務める桃井かおりさんも、日差しや砂ぼこり、乾燥だらけの砂漠のロケでも、このマスクをしていたおかげで肌トラブルもなく撮影を乗り越えられた、と太鼓判を押していました。かおりが言うなら間違いないね。

厚手のマスクには、天然発酵から生まれる貴重な整肌保湿成分「ピテラ」をたっぷり含んでいます。「ピテラ」は、肌本来の働きを整え、乾燥を集中トリートメントし、うるおいに満ちたみずみずしい肌へ導き、翌日までしっとり感が続きます。

ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)「クレッセントホワイト エッセンスマスク」

No image

「ESTEE LAUDER エスティ ローダー クレッセントホワイト エッセンスマスク 6枚入り」11,000円

出典:amazon

リキッドファンデーション「ダブルウェア」が爆発的人気の「エスティ ローダー」ですが、こちらの薬用美白シートも数多くの美容サイトで「キメが整って、透明感が出る」と高い評価を得ています。

ビタミンC、海藻エキス、甘草エキスなどが、今あるシミもまだ表面に出てきていないシミも防ぐ効果を発揮します。10分後の肌は、美容クリームを使用したかのような潤いとしっとり滑らかな感触、さらにふっくらとハリのある明るい肌をもたらしてくれます。鼻の下と頬の下にミシン目の切れめを入れた特別設計のため、フェイスラインに沿い肌にフィットしますよ。

LUXRICHE(ラクリシェ)「マスク ド ラクリシェ」

No image

「[ラクリシェ] マスク ド ラクリシェ 42mlx6」9,580円

出典:amazon

年齢・重力・ストレスから肌を解き放つ、ラグジュアリーなマスク。ドレナージュ作用のあるエスシンを始め、肌荒れを防ぎ、お肌に透明感を与える、6つの成分をバランスよく配合した「ラクリシェ」独自の“ラクリシェコンプレックス”はじめ、加水分解卵殻膜、ペプチド、シンエイク等の美容成分配合で、弾力のある健康的な肌に整えてます。

1枚に美容液1本分の美容成分をたっぷりと注ぎ込んだマスクは、エステ10回分にも匹敵するといいます。顎からグッと引き上げて耳にかけるようになっているので、気になる顎下からのフェイスラインもギュギュッとアップしてくれるため、リフトアップ効果も得られます。

剥がれてくるシートマスクに最適!

シートタイプのパックって、貼った状態で家事とかすると顔からぺろ~んと剥がれてくること、ありませんか? だからといって、シート装着中は仰向けでじっとしているのも無理~! という方にオススメしたいのは、シートマスクの上から押さえるシリコンマスク。ダイソーの商品ですが、人気すぎて品薄状態が続いています。何回も使えますし、本当に便利ですよ!

No image

「シリコン潤マスク フェイスマスク ピンク/白」

出典:amazon

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【化粧水の「筋書き」を心地よく裏切った名作】2017年下半期のベスト・オブ・ベスト大賞を発表!
ママにピッタリ。妊娠中&出産後に使える、お役立ちアイテム3つ
エッチの感度を上げる股関節ストレッチ法5つ 毎日やればイイ夜が...
美人は眠り姿で決まる!? エイジングを早めるNG体勢は○○向きだった!
【リンメル】肌に溶け込むヌードカラーで立体eye♡明るめヌードブラウンまとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加