簡単ヘアアレンジ!「アップ」で色っぽキュート感が「彼ウケのコツ」

簡単ヘアアレンジ!「アップ」で色っぽキュート感が「彼ウケのコツ」

  • Menjoy!
  • 更新日:2017/10/20

ファッションの幅が広がる秋。あなたはどんなヘアスタイルでお出かけする予定ですか? 実はちょっとしたアレンジを加えるだけで、「色っぽキュート」で彼をドキッとさせちゃうことができちゃうんですッ! 今回は秋の行楽シーズンにピッタリの簡単ヘアアレンジを、『Menjoy!』世代に大人気のイケメンスタイリスト・小西涼さんに聞きました!

No image

1:とっても簡単!ヘアアレンジは特別感の出るセクシーキュートなアップで

No image

秋の行楽シーズン、暑すぎず、寒すぎないこの季節に気合を入れたいのはヘアアレンジです。

秋っぽい色に髪色をチェンジしたり、ロングからショートにイメージチェンジする人も多いこの季節は、アレンジの幅が広がります。

(1)ロングでもミディアムでもショートでもアップに!

アップスタイルにすることで一気にイメージをチェンジ!

ショートの方はウェット系のスタイリング剤を駆使して、いつもよりもセクシーモードに、セミロング&ロングの方はうなじを強調して女らしさアップを狙えます。

(2)ポニーテール、編み込みから「くるりんぱ」まで、簡単イメチェンできる!

今回は髪型別にアップの超簡単なやり方を小西さんに教えてもらいます。普段のイメージとのギャップ萌えを狙うためにヘアアレンジは必須。

少し特別なデートで少し特別なヘアスタイルに。ヘアアクセやピアスをプラスして「王道モテ狙い」ましょう。

(3)浴衣やドレスアップシーンにも!

浴衣やドレスアップのときにアップのヘアアレンジはベストマッチ。

披露宴やパーティに出席するときには、ヘアサロンでスペシャルなアップスタイルにトライしてみるのもひとつの手です。特別なイベントだからこそ、美のプロにお任せする贅沢も楽しみたいですよね!

2:髪型別!アップの超〜簡単なやり方!

今回は特別に、小西さんから「自宅でも簡単にできるヘアアレンジ」を画像付き教えてもらいましたよ!

オススメの5パターンをご紹介します。

(1)くるりんぱローポニー

No image

秋色ニットとの相性も抜群なこちらのデザイン。

大振りピアスとの相性も抜群です!

秋色のくすみがかったカラーには程よい抜け感が。まさに、「モテヘアアレンジ」といえそうです。

―簡単アレンジ方法―

1、耳より後ろの髪を低めにゴムで結ぶ

2、サイドの髪を1で作った毛束の上でゴムで結ぶ

3、2をくるりんぱ

4、毛先を波巻きして、全体をほぐして完成

(2)編み込みダウンアレンジ

No image

こちらは大人気の編み込みスタイル。

耳よりも下の位置で編み込みを作ることでゆるっとした女感を演出できます。

全体をほぐして仕上げることでややセクシーさも演出できます。う~ん、可愛い!

―簡単アレンジ方法―

1、こめかみから編み込みを始める

2、サイドの髪、後ろの耳下の髪へと、順に編み込んでいく

3、毛先5cmほどを余らせて、ゴムで止める

4、毛先を巻き、全体をほぐして完成

(3)ボブまとめアレンジ

No image

いつの時代も女子に大人気のボブスタイル。

だけれど、同じボブスタイルの人と差別化を図るのはなかなか難しいもの。

そんなときにこのアレンジで、ボブのあの子と差をつけてみましょう!

―簡単アレンジ方法―

1、後ろの耳下の髪を結んで、ぎゃくりんぱ

2、後ろの耳上の髪を結ぶ

3、余ったサイドの髪でくるりんぱ

4、1〜3の毛先をピンで隠す

5、ほぐして完成

(4)ロープ編みお団子アレンジ

No image

お団子アレンジもほぐしてゆるく色っぽく。

高い位置で結ぶことで王道モテお団子アレンジ。

基本のロープ編み(髪をふたつに分けて、ねじり、その毛束を交互にクロスさせる編み方)を使ってまとめてみましょう。

―簡単アレンジ方法―

1、耳より前の髪を頭の一番高いところで結ぶ

2、耳より後ろの髪で頭の一番高い所で結ぶ

3、1と2の毛束をロープ編みをする

4、毛先をくるくるっとまとめてピンで止める

5、ほぐして完成

(5)編み込みポニー

side

No image

back

男子大好きのポニーテール!

毛先を少し遊ばせることで大人の色気を演出できますね!

―簡単アレンジ方法―

1、耳後ろの髪で低めにポニーテール

2、サイドの髪をそれぞれゆるいロープ編みにする

3、2を1の上でゴムで止める

4、毛先を32mmのコテで巻く

5、ほぐして完成

3:こんなにある! 彼受け抜群のアップのヘアアレンジ!

今回、簡単ヘアアレンジを小西さんから教えてもらいましたが、実は男子ウケも抜群なのです!

彼ウケ抜群!の3つのアップスタイルを理由付きでご紹介しましょう。

(1)くるりんぱ

上記でもご紹介したくるりんぱ。

簡単にできて色っぽキュートな雰囲気を出せるので、男子ウケも抜群です。

ゆる~いスタイルはやっぱり女の子らしさを演出してくれますよね。

後れ毛にもキュンとしてしまう男子続出です。

(2)ポニーテール

男子が大好きなポニーテール。

「いつもは髪をおろしている女子が料理をするときや、スポーツをするときに高めの位置できゅとポニーテールをしている姿に思わずきゅんとしてしまう」という男子は多いみたい。

高い位置で結ぶポニーテールは、いつもと違う、ギャップをみせる意味で彼ウケ効果があるみたいですよ。

(3)編み込み

浴衣を着ているときに、特に可愛さが増す編み込みスタイル。

「サイドから見たときのさりげない編み込みスタイルにキュンとしてしまう」という男子は多い模様。

ちょっとした編み込みなら短時間でショートカットの人もチャレンジできますよね。

【特集】もう…バレバレ!「彼氏の浮気を疑った時」のチェックポイント

4:浴衣やパーティーで!アップにしたいシーンは?

お誘いの増える秋は、ドレススタイルや浴衣に合わせたヘアスタイルで普段のあなたから少しのイメチェンを図りましょう。

アップにしたいシーンは主に3つ。

(1)パーティー

パーティなどドレスコードがあるときのヘアアップは女らしさ満載。耳が出るので、ピアスやイヤリングなど、イヤージュエリーにもこだわりたいですよね。

また、いつも使わない派手色アイシャドーや、真っ赤なリップなどで女らしさを引き出すメイクにも挑戦してみましょう。

(2)浴衣

浴衣といえばやっぱりうなじを美しく魅せたいもの。

ショートの人も諦めずに、ハーフアップなどでいつもと違うヘアスタイルに挑戦してみましょう。

また浴衣の場合はアクセサリーにもこだわって。

No image

レトロな花柄をチョイスして

コサージュやピアス、イヤリングなど、普段とは違う和風のものをチョイスすることで一気にオシャレレトロな雰囲気になります。

(3)デートでも!

普段のデートでは「気合を入れ過ぎない程度のヘアアレンジ」で。

きっちりさせず、遅れ毛を多めに出すナチュラルな抜け感をつくりましょう。

ふとした瞬間に見える女らしさに彼がドキッとするはずです。

5:アップに合うアクセサリーは?

(1)ピアスやイヤリングの選び方

アップにアレンジしたときに活用したいのがピアスやイヤリングなど耳元を華やかにするアクセサリー。

選ぶものによって、ガラッと印象が変わります。

やや童顔で可愛いイメージを持たれたい人は、できるだけ小ぶりでキラッと光るものをチョイス。

逆に大人っぽいイメージを持たれたい人は下記のようなロングタイプをチョイスしてみましょう。

丸顔にコンプレックスがある人も同様に、長さのあるピアスやイヤリングをチョイスすると、後ろから見たときにもうなじの美しさが際立ちますよ♪

(2)ネックレスは?

アップアレンジのときのネックレスはできるだけ、小ぶりでキラッと光るものを。

女性らしいうなじのラインを際立たせたアップスタイルに、じゃらじゃらしたネックレスはもったいないのです。

アップスタイル×Vネックニット×小ぶりのジルコニアのネックレス

などの組み合わせは、プチプラで色っぽキュートの王道スタイルです。

秋らしさ、冬らしさの演出にはファーを取り入れて

これからの季節、アクセサリー(特にピアスやイヤリング)を選ぶときのオススメはファーのついたデザインのもの。

No image

アップスタイルにしたときも、さりげなく揺れるタイプのファーは、“今の時期限定感”もあって、とっても可愛いですよ。

ニットコーデや肩出しコーデとの相性も抜群。

アップスタイル×肩出しゆるニット×ファーピアスの組み合わせは、まさに「王道モテスタイル」といえるでしょう。

どうでしたか?

自分にあったヘアスタイルにアクセサリーを組み合わせて秋の行楽シーズンを楽しみましょうね!

【取材協力】

No image

小西涼

ヘアサロン「Way’s」美容師歴8年目

「美容を通して人を幸せにする」をコンセプトにサロンワーク、ヘアメイク、アレンジセミナーなどで活躍中。

インスタグラム・ユーチューブのフォロワー数が4万人越えのMenjoy!世代に大人気のイケメン美容師。一人一人の髪質・骨格だけでなく、ライフスタイルに合わせたデザインを提案する。簡単ヘアアレンジはもちろんのことボブの似合わせカットやハイライトをミックスしたカラーが人気。

ご予約はこちらから……小西涼オフィシャルサイト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
もしかして減っている?女性ホルモンの分泌を増やす3つの方法
【インテグレート】ピッタリ密着♡さらっとキープ
【前髪カールの基本とコツ】ふわふわくるりんで毎日可愛く♡
ボディの保湿もプチプラで!クチコミでも人気の【ニベア プレミアムボディミルク】が優秀♡
「いつのまにか老化」を徹底阻止!大気汚染もバリアするUVベース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加