【LINEモバイル】クレカ不要でお得な契約方法と1ヶ月使ってみた感想

【LINEモバイル】クレカ不要でお得な契約方法と1ヶ月使ってみた感想

  • かみあぷ速報
  • 更新日:2018/09/23

MVNO、いわゆる格安SIMですが、皆さんは使っていますか?

筆者は契約の手軽さから数社のMVNOを契約して比較したりしているのですが、最近勢いに乗っているLINEモバイルも契約してみたので、クレジットカードがなくてもできるお得な契約方法と使ってみた感想をお伝えしたいと思います。

LINEモバイルの特徴

最近SoftBank回線も提供し始めたLINEモバイル、最大の特徴はやはり基本料の安さと「データフリー」でしょう。

データ通信のみで月額500円〜、音声通話対応でも月額1,200円〜で、プランに応じてLINEでのトークや通話、各種SNS利用通信料がカウントされないのは、SNSの利用が多い人にとっては大変お得な仕組みです。

No image

また今なら2周年記念キャンペーンで音声通話対応SIMの月額が初月無料+6ヶ月間900円引きになるキャンペーンを行なっており、月額300円から始められるチャンスでもあります。

実際筆者の初月請求額はSIM発行手数料の432円という驚異的な安さを発揮しており、キャリアに毎月7,000円払っているのが馬鹿らしくなる程でした。

No image

それでは、LINEモバイルをクレジットカード無しでお得に契約する方法を下記に紹介いたします。

クレジットカード不要のお得な契約方法

まず第一にMVNO導入の壁として、クレジットカードを持っていないと契約できないという点がありますね。

しかしLINEモバイルの場合、LINEが提供する「LINE Payカード」というプリペイドカードを支払い方法に指定する事ができ、LINEアプリから簡単に無料発行できるこのカードがあればクレジットカード無しでも契約可能。

No image

申し込み方法は、LINEアプリ右下に表示される「ウォレット」ボタンを押し「LINE Pay」を選択、次の画面を下にスライドし「設定」→「LINE Payカード」と進む事で申し込む事ができます。

プリペイドカードなので、LINEモバイル支払い用に少額チャージにしておけば不正利用の被害も最小限で済みますし、登録した銀行口座から送金チャージする事も可能なので使い勝手は良いですよ。

No image

カードは3日程度で届くので、その間にAmazonなどで「LINEモバイル エントリーパッケージ」を購入します。

このパッケージにはキャンペーンコードがあるだけでSIMは付いてこないのですが、購入代金373円(価格は記事執筆時点・変動あり)で何故か登録事務手数料3,000円が無料に。

LINEモバイル エントリーパッケージ

家電&カメラ

373円

No image

「LINE Payカード」と「エントリーパッケージ」が届いたら、LINEモバイル公式ページから下記を用意して回線を申し込みます。

本人確認書類(免許証など)

LINE Payカード

エントリーパッケージ

メールアドレス

電話番号を他社から引き継ぐMNPにも対応しているので、引き継ぐ場合は事前にMNP転出手続きを済ませ、「MNP予約番号」も用意しておきましょう。

No image

用意ができたら、下記公式ホームページリンクから画面の指示に従って必要事項の入力、本人確認書類の画像(iPhoneのカメラで撮影した画像でも可)を添付して、エントリーパッケージ記載のコードを入力して審査結果を待ちましょう。

▶︎LINEモバイル申し込みページ◀︎

審査は翌営業日には完了し、SIMだけの契約なら2日間ほどで届きます。

クレジットカードがある場合は「LINE Payカード」をわざわざ発行する必要はないですが、「エントリーパッケージ」は登録事務手数料3,000円が無料になるので、LINEモバイルを契約する方は必ず購入した方が良いと思います。

LINEモバイルを使ってみた感想

今まで使用した他のMVNOは、時間帯によって極端に通信速度が低下してしまったり、回線の細さが原因かダウンロードエラーが発生したりとストレスになる部分が多かったものの、その安さゆえに我慢するのが普通でした。

LINEモバイルは8月初頭から利用しているのですが、通信速度が時間帯によって遅くなったり、回線エラーのようなものや電波の弱さなどを感じる事はありませんでした。

普通にSoftBankのキャリア回線を使用しているかのような使い勝手なので、現在SoftBankやドコモの回線を使っていて、キャリアメールが必要無く料金を安くしたい人にはかなりオススメできるものかと思います。

2018.9.23 20:20追記
※本記事の通信速度に関する感想は、執筆ライターの環境に基づくものになります。ご利用される環境などにより異なる場合があります。

リンクや画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
iOS 12で特に気に入るはずの7大新機能
イラストをポイポイ投げるだけのお絵描き専用SNS「ポイピク」
専用アプリ不要でLINE上でゲームできる「LINE QUICK GAME」。たまごっちや探検ドリランド登場
iOS 12でパスワードの自動入力がもっと便利になった
LINEは要注意!「iPhone XS」にデータをスムーズに移行する方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加