上野動物園・ニシゴリラのモモコが出産

上野動物園・ニシゴリラのモモコが出産

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2017/10/11
No image

上野動物園ニシゴリラのモモコが出産(公財)東京動物園協会

東京・恩賜上野動物園で9日、ニシゴリラの赤ちゃんが誕生した。現時点では性別不明。母親はニシゴリラのモモコ(34)で、今回が第4子の出産となった。父親はハオコ(24)。

【動画】四肢で歩く姿をみせた、シャンシャン

モモコは1983年6月3日、スペイン生まれ。90年3月に千葉市動物園に来園し、99年に上野動物園に移り、2000年7月に第1子となるモモタロウ(オス)を出産。その後、09年11月に第2子のコモモ(メス)、13年に第3子モモカ(メス)を出産している。昨年10月に出産した子は残念ながら亡なったが、今年4月に新たに妊娠が確認されていた。

10日現在、母子ともに健康で、母親のモモコは出産直後からエサを食べる様子も見られるという。ほかのゴリラたちも落ち着いており、父親のハオコやほかの2頭のメスが、距離を置いて見守っている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
やる気ゼロ「おかげでした」出演の筧美和子に批判集中
辻希美、凄腕の料理を披露するも「まさかのミス」で批判殺到
ベッキー、「当然のような態度」でアンガ田中との交際を拒絶して批判殺到!
高橋克典、断食で11キロダイエットに成功「ほうれい線も消えた」
清水良太郎、「キメセク常習疑惑」「電マ性癖」醜態の数々――風俗嬢の暴露で「復帰はアウト」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加