脳出血の河合美智子、苦しい生活も「今が一番幸せ」

脳出血の河合美智子、苦しい生活も「今が一番幸せ」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/10/11
No image

河合美智子

脳出血から復帰した女優の河合美智子(49)が、女優復帰に向けてリハビリに励む現在の生活を明かした。

河合は11日放送のフジテレビ系「バイキング」にVTR出演。昨年8月に脳出血を発症し、今年1月に退院してからはテレビ番組でも元気な姿を見せたが、今でも右半身のまひが残っているという。

そんな河合を献身的にサポートしているのが、今年3月に結婚した舞台俳優の峯村純一。峯村は俳優業だけでは足りない生活費を稼ぐためにゲームセンターの契約社員として働いていたが、河合を支えるため、その仕事を辞めたと明かした。

そのため夫婦は無収入となり、現在は貯金を取り崩して生活費にあてているという。河合は「赤字といえば赤字ですよ。毎月やっと生きている感じ」と、食費を切り詰め、ギリギリの生活を送っていることを明かしたが、「別に全然、大丈夫です。(夫と)ずっと一緒に居られて楽しいです。今が一番幸せ。これからまた楽しいことが起こるんだろうな、そんな感じです」と笑顔で語った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“今、一番脱げるシンガーソングライター”藤田恵名が事務所移籍
ベッキー、「当然のような態度」でアンガ田中との交際を拒絶して批判殺到!
元SMAP『72時間テレビ』GLAY出演決定に”業界内がザワめく”理由とは?
清水良太郎、「キメセク常習疑惑」「電マ性癖」醜態の数々――風俗嬢の暴露で「復帰はアウト」
ビートたけしが「唯一勝てないと思った芸人」を激白 ファンからも納得の声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加