こぶし・田口が契約解除【事務所社長コメント全文】「行動に自覚と責任欠く」

こぶし・田口が契約解除【事務所社長コメント全文】「行動に自覚と責任欠く」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/12/07
No image

こぶしファクトリーの田口夏実

ハロー!プロジェクトの女性6人組アイドルグループ・こぶしファクトリーの田口夏実(17)が6日、グループから脱退したことが分かった。所属事務所が公式ホームページで発表した。事務所は田口との専属マネジメント契約を解除したことも明かした。関係者によると、田口はこの数カ月、プライベートの行動に問題があったという。

こぶし-のメンバーでは、今年7月に藤井梨央(18)に「ルールに反する事案が発覚」し、改善もみられなかったため、契約が途中解除された。また、7月に「不安神経症」と診断された小川麗奈(17)も9月にグループを卒業。1年に3人が“離脱”するという異常事態となっている。【以下、ハロプロ社長のコメント全文】

ハロー!プロジェクトをいつも応援いただきありがとうございます。

突然のご報告となりますが、このたび、こぶしファクトリーのメンバー、田口夏実との専属マネージメント契約を終了したことをお知らせ致します。

ここ数か月の本人の行動や出来事について、本人及びご両親とも話をしました。そのうえで、こぶしファクトリー、並びにハロー!プロジェクトのメンバーとして自覚と責任を欠くものであったと判断し、途中解約に至りました。

日ごろより応援してくださっているみなさまには、このような結果を報告しなければならないことを深くお詫び致します。

この一年で、3人のメンバーが去ることになりました。メンバー5人と話し合い、全員、前を向いて活動していく、という意志を確認することができました。彼女達がもっと前に進めるように、スタッフ一丸となってサポートしていきますので今後ともこぶしファクトリーへの、変わらぬ応援のほど、よろしくお願い致します。

2017年12月6日株式会社アップフロントプロモーション代表取締役 西口 猛

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
長澤茉里奈「旅ずきんちゃん」入浴シーンでFカップがエライことに
芸能界「年内駆け込み結婚」をしそうなカップルは?
お笑い芸人、グラビア、イケメン俳優......テレビ業界人が暴露「1年もたずに消えた芸能人」
呼吸停止の息子を連れて緊急外来に行った母、「順番を待って」と言われ愕然(英)
前田敦子「顔が変わりすぎ」すれ違って分からないスタッフも
  • このエントリーをはてなブックマークに追加