勘九郎&七之助、思い出の神輿に興奮!

勘九郎&七之助、思い出の神輿に興奮!

  • テレ朝news
  • 更新日:2017/09/16
No image

歌舞伎俳優の中村勘九郎(35)、中村七之助(34)が15日、東京・台東区の浅草公会堂で行われた「第10回したまちコメディ映画祭 in 台東」前夜祭に登場した。

故・中村勘三郎さんが江戸の芝居小屋を再現した「平成中村座」で12年5月に上演し、勘三郎さんの最後の舞台となった「め組の喧嘩」をシネマ歌舞伎として上映。

同作に出演していた勘九郎は「感無量ですね」としみじみ。七之助は「僕は出ていないんですけど、客席から見て、すごく興奮した」と感想を語り、「父が最後にやった役ですし、思い入れのある作品ですので、いつかやれる機会があったらいいですよね」と話した。

当時、同作のカーテンコールに神輿が“乱入”したことにちなみ、今回も会場前に季節外れの神輿が登場。熱気ムンムンの中、2人も威勢のいい掛け声に大興奮だった。

七之助は先月、週刊誌に一般女性との熱愛を報じられたが、言及しなかった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
臆病だった息子が立派になって母を励まし......Twitter漫画の急展開に涙 「最後、ゾワッとした」
有名人の珍しい名字ランキングが発表される → 30位「安室」19位「剛力」2位「筒香」そして第1位は......!
東京03・豊本が結婚報告  元不倫相手・濱松恵の反応がヤバすぎると話題に
大島美幸 夜中に激痛で病院へ 夫・鈴木おさむ氏が明かす
フジテレビ椿原慶子アナに熱愛発覚...相手男性の経歴に「ショックすぎる」の声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加