『姐さんお気を付けなすって』って言っている?猫二匹のワル顔が話題

『姐さんお気を付けなすって』って言っている?猫二匹のワル顔が話題

  • おたくま経済新聞
  • 更新日:2018/01/19
No image

はる蔵(@halzo0)さんより。

No image

猫って写真の撮りようによっては可愛くもワイルドにも見えてしまいます。普段は可愛いはずなのに、すんごい目つきに写真が撮れてしまった猫ちゃんたちがツイッターで話題です。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

外出時に猫にお見送りしてもらえたのだけど……という、はる蔵さんのツイート。
「家を出る時に猫が見送りしてくれたからカ〜ワイイ と写真を撮ったんだけど、よく見たら2匹ともクソ可愛くない顔していて笑う」という言葉と一緒に二匹の猫の写真。

頭を若干下げて、キッっとした目つきで二匹ならんでこちらを見ています。その様子、何だか任侠映画のワンシーンのよう。姐さんをお見送りする舎弟みたいな? 筆者、この写真を見て映画『仁義なき戦い』シリーズのテーマ曲が頭に鳴り響きました……。リプライにも飛び交う「姐さん行ってらっしゃい的」「どこ行こうとしてんねん的」に見えるという感想。実にいい悪顔しています。

No image

家を出る時に猫が見送りしてくれたからカ〜ワイイ💕と写真を撮ったんだけど、よく見たら2匹ともクソ可愛くない顔していて笑う
— はる蔵🍫 (@halzo0)
2018年1月16日
from Twitter

この後に訪れるのは、猫同士の仁義なきじゃれあいだったのかどうなのかはさておき、普段はパッチリおめめでとっても可愛いんですよ。

No image

右にいるふうくんは白地に茶色の柄が入っていて左右の目の色が違うオッドアイなおっとり系男子、左のらいくんは白地にグレーの縞模様が入っている活発系男子。二匹は兄弟で母猫のみけさんとともにはる蔵さんと暮らしています。

No image

仔猫の頃のふうくんとらいくん。

それにしても普段の時とこの写真のギャップの激しさたるや、ちょっと予想以上かも。当の本猫たちはそんな事微塵にも思っていないんでしょうけど、何だか凄みを感じる視線になっちゃいましたよね。猫だけにそれもまた可愛いのですが。

こちらのふうくんとらいくん、そして母猫みけさんの様子ははる蔵さんの猫アカウントでも紹介していますよ。

<記事化協力>
はる蔵(@halzo0)さん

(梓川みいな)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ロシア人「道端で子猫が凍り付いてる!」解凍してあげると...驚くほど美しい毛並みだった
猫が睨むのは怒っている?気持ちや心理
「刺さってる?」からの「刺さってませ〜ん」 飼い主さんをドキドキさせる茶トラの猫ちゃんがおちゃめでかわいい
猫にしか聞こえない音とは?嫌な物好きな物
「いまのうちだニャ♪」猫ちゃん、コソッと魚を失敬!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加