Apple、「Shot on iPhone」のASMR動画4本を公開

Apple、「Shot on iPhone」のASMR動画4本を公開

  • iPhone Mania
  • 更新日:2019/08/08
No image

Appleが、iPhoneで撮影したASMR動画を4本公開しました。ささやき声、木材を削る音、歩く音、雨の音の4種類です。

iPhone XSで映像を撮影

ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを指します。YouTubeには食事の際の咀嚼音などを録音した多くのASMR動画が投稿されています。

Appleは、iPhone XSとiPhone XS Maxを使って撮影した「Shot on iPhone」のASMR動画を新たに公開しました。

1本目の「ゴーストフォレストからのささやき(Whispers from Ghost Forest)」はは、米オレゴン州のネスコウィン・ゴーストフォレストと呼ばれる変わった地形で撮影されたものです。

2本目の「満足感のある木工の音(Satisfying woodshop sounds)」では、職人が様々な形状の木材を異なる方法で加工する際の音が使用されています。

3本目の「小道をザクザク踏み砕く音(Crunching sounds on the trail)」では、山道や丘などの異なる斜面を歩いたときの音がASMRを引き起こします。

4本目の「キャンプでの静かな雨(A calm rain at camp)」では、キャンプで使用するテントや調理器具に雨が降り注いだときに発生する音が使われています。

動画の説明書きに追加のソフトウェアとプロ用ハードウェアを使用と記されているため、おそらく映像のみがiPhone XSで撮影されたと推測できます。

Source:AppleInsider

(lexi)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
アップルの店内限定ARアート『Amass』が予想外の楽しさ。手軽にデジタルガンギマリ体験
Apple、「Shot on iPhone」のASMR動画4本を公開
新型iPhone発表間近でスマホランキングも大きな変化が? スマートフォン売れ筋ランキングTOP10
こんなの欲しかった!iPadケースとの一体感を追求したIn-lineのApple Pencilホルダー
iOS13、iPadOSなどのベータ7、パブリックベータ6が公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加