ピカチュウに恨みを抱くポケモン「ミミッキュ」中身はポリゴン?「ポケモン サン/ムーン」ファンの間で話題に

ピカチュウに恨みを抱くポケモン「ミミッキュ」中身はポリゴン?「ポケモン サン/ムーン」ファンの間で話題に

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2016/11/30
No image

「ポケットモンスター サン/ムーン」公式サイトより

11月18日に発売されたシリーズ最新作『ポケットモンスター サン/ムーン』から、新たに登場したポケモン「ミミッキュ」。

「ピカチュウを恨んでいる」というちょっぴりホラーな設定から、首(?)をコテっと倒す愛らしい仕草を兼ね備え、さらには対戦でも活躍できるという高いポテンシャルを持つポケモンであり、多くのポケモンファンから愛される人気ポケモンとなっています。

しかし、気になるのはミミッキュの「ばけのかわ」に隠された“正体”。それに迫ったファンたちの推察が話題になっています。

「ミミッキュはポリゴンだったんだー!」「な、なんだってー」と、ファンたちの間ではミミッキュの正体は「ポリゴン」ではないかという説が支持を集めている模様。

「ポケモンショック」と呼ばれる、ピカチュウとポリゴンの戦闘によって引き起こされたとされる事件が発生したのは20年前。そして、ミミッキュがピカチュウを模した「ばけのかわ」を被るようになったのも20年前。

時系列としては一致しており、さらに「ポリゴン」はその後、アニメ再登場することはありませんでした。(映画を除く)

この説を否定できるとすれば、ポリゴンの体重が36キロほどであることに対して、ミミッキュの体重が0.7キロしかないことくらい。

しかし、よくよく考えてみると「ポリゴン」の身体はプログラムで出来ており、電子空間を自由に行き来できるという人工ポケモン…体重や身長などのスペックを書き換えてしまうことくらいは造作もなさそうですね。

見たものをショック死させると言われている「ミミッキュ」の中身。果たして「ばけのかわ」に隠された正体が明かされる日は来るのでしょうか。

(Character JAPAN)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ロンブー淳「メディアは謝罪しないの?」 ASKA車内映像に疑問
成宮寛貴「コカイン疑惑報道」を完全否定 『ねるねるねるね』説も急浮上
サバンナ高橋、SMAPから笑顔を消した失言に「お前がいなくなれ!」の大罵声
成宮寛貴より真っ黒?当局が本丸で狙う大物”美女アスリート”
成宮寛貴に”コカイン吸引”疑惑?証拠写真で暴かれた謎の素顔
  • このエントリーをはてなブックマークに追加