汚したら拭いてよ! 会社で「大」をする人に気をつけてほしいこと6つ

汚したら拭いてよ! 会社で「大」をする人に気をつけてほしいこと6つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/10/20

社内の施設は公共スペースになるので、なるべくキレイに使うように心がけたいもの。特にトイレは、キレイに使わなければと思いますよね。会社で「大」をする人に気をつけてほしいことを、女性のみなさんに考えてもらいました。

▶【診断】実年齢より老けてない? 「カラダ年齢」診断

No image

<会社で「大」をする人に気をつけてほしいこと>

■流してほしい

・「ちゃんと流してほしい。流れたのも確認してほしい」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「しっかりと流してほしい。残っているととても気分が悪いから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

中には「大」をしたあとに、ちゃんと流さない人もいますよね。あとで入った人が見ると、とても不快に感じるので、気をつけてほしいものです。

■ニオイの消臭

・「ニオイの後始末をちゃんとしてほしい」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ニオイを消臭してほしい。不快な思いをするのは他人なので」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「大」をしたあとは、どうしてもニオイがこもってしまうもの。消臭スプレーなどで、ニオイ対策をするなど、気を使ってほしいですよね。

■便器は汚さないで

・「便器が汚れないようにしてほしい。汚いから」(27歳/自動車関連/営業職)

・「便器の汚れ。ついたときは自分で掃除してほしい」(33歳/医薬品・化粧品/専門職)

いくら流しているとはいえ、まれに便器に汚れが残っていることもあるもの。汚れが残っているかどうかは、ちゃんと確認してほしいですね。

■音姫を使ってほしい

・「音が響かないように、ちゃんと音姫を使ってほしい」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「音が大きく出て恥ずかしい場合気をつけたほうがいい」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

「大」だからといって、音姫を利用しない人もたまにいますよね。意外に音が丸聞こえになっているので、音姫でごまかしてほしいという人もいるようです。

■詰まらせないで

・「紙を詰まらせないようにしてほしい、たまにあるので」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「詰まったりしないようこまめに流してほしい」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「どれだけトイレットペーパーを使ったの?」と思うほど、トイレに紙を流している人もいるものです。トイレが詰まったら次に入った人が困ってしまいます。

■利用時間を考えてほしい

・「トイレが混む時間帯には特に混む位置にあるトイレの使用をご遠慮いただきたい。個室の使用時間が長いので」(32歳/自動車関連/技術職)

・「なるべく人が多い時間を避けて行ってほしい」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

トイレが混みあう時間だと、のんびり「大」をすることもできないような気もするもの。とはいえ、中には時間を気にせず、利用する人もいるようです。

<まとめ>

みんなが利用するトイレの場合、自分が利用したあとのことも考えて、「大」をするようにしたいもの。人が混みあうお昼どきなどは、なるべく避けて利用したほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月14日~2016年9月28日
調査人数:148人(22~34歳の働く女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【絶対にわからん】解けたら人類の限界を超えた目を持っていると判明する問題が世界中で話題に!!
【気持ち分かる?】みんなの「小っせーけど、どうしてもイライラしてしまうこと」30連発
女として見れねぇ......! 「幼児体型な女性」の特徴6つ
能代の食が集合! パワーアップして再開した朝市が盛況【秋田県能代市】
「2時間飲み放題」で酒が出てこない、返金要求できる? マツコは店に配慮「大変よ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加