平野ノラ「熊本電光掲示板」に自分のネタがあるのに気づく!

平野ノラ「熊本電光掲示板」に自分のネタがあるのに気づく!

  • 秒刊SUNDAY
  • 更新日:2017/11/14
No image

熊本警察が路上に設置してある電光掲示板にて、その時時の旬な芸人の決め台詞を引用し、注意を促すという取り組みは以前から話題となっており、ネットだけでなくテレビ番組でも取り上げられ注目を浴びております。しかしこれネタを作った芸人はどう思うのでしょうか。そんな中あの芸人がついに自分のネタに気づいてしまったようです。

No image
No image

(おはようございます。交通情報板を更新しましたのでアップします。今回は、ゆりあんレトリィバァさんのネタを使わせていただきました。みなさん、運転中にイライラしてあおり運転などせず、落ち着いて安全運転でお願いします😁それでは本日の情報発信業務を開始いたします。)(警部)
— 熊本県警察本部 (@yuppi_KK)
2017年11月7日
from Twitter

この電光掲示板は「交通情報板」というもののようで、熊本警察本部が作成しているようです。ツイッター上ではネタ元と作品が公開されております。このネタについていけないとなかなかこの面白さを感じるのは難しいわけですが、これを発見した際にはクスッとしてしまいそうです。もちろん笑えるだけではなく、その後しっかり注意しなければならないのですが、話題となるということは注目度も浴び、結果的に注意喚起につながるのではないでしょうか。

No image

(昨日、 #アッコにおまかせ で、交通情報板を紹介していただき、2017年年間大賞をなぜか自分で決めさせていただきました。今回は平野ノラさんのおったまげを選らんだのですが、ありがたいことに、またノラさん御本人からコメントをいただきました!マンモスうれP~😊)(警部)
— 熊本県警察本部 (@yuppi_KK)
2017年11月13日
from Twitter

平野ノラさんのネタもあるのですが、実は自分のネタが利用されていることに本人は・・・

No image

2017 11月 10 7:08午前 PST
from Instagram

おったまげー!
気づいてしまっているようです。これは本人も嬉しいのでしょうね。ただし、場所は記載されておりませんので必ずしも「熊本」とは限らないようです。

平野ノラさんとえば、需要ありすぎる入浴シーンもインスタで公開

芸人のインスタグラムは本当にネタの場と化しております。

(秒刊サンデー:たまちゃん

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
これは自業自得^ ^; 線路近くに駐車したら、、ギリギリアウトだった
道路陥没事故の映像は善意の無償提供 「そんな時だけ善意」と有吉・マツコ疑問
タイミングも角度もバッチリな、決定的瞬間が面白い写真18枚
40歳オッサン谷琢磨の「女装」があまりにも可愛すぎると話題に!
『奥様は、取り扱い注意』西島の心の声にネット民「やはりクロか...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加