「嵐に入りたい」山田孝之の直談判を快諾した大野智にファンが激しく動揺

「嵐に入りたい」山田孝之の直談判を快諾した大野智にファンが激しく動揺

  • アサジョ
  • 更新日:2016/10/19
No image

9月22日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、ゲストの山田孝之が嵐加入を熱望したのは、記憶に新しいところ。

「山田はデビューがほぼ同じ時期の嵐にずっと親近感を抱いており、かねてから6人目のメンバーを熱望していました。そこでMCの櫻井翔に嵐加入を直談判したのです。あっさり袖にされるも粘り強く食い下がったところ、櫻井は『リーダーに聞いてみてもらっていいですか?』と大野智に下駄を預けることに。可能性について聞かれると、『押せば何とかなる』と答えていました」(芸能ライター)

10月14日に放送されたラジオ番組「ARASHI DISCOVERY」で、大野はこの問題についてリスナーから質問を受けたのだが、そのリアクションは意外なものだった。

「大野は櫻井から何の報告も受けていなかったらしく、『そんなことがあったんだ』と驚いたものの、『じゃ、俺しだいだ』と言った後、『俺は別にいいけど』と快諾したのです。『何か嬉しいっすね、そうやって言ってくれんの』とごきげんな様子でした」(芸能記者)

大野は1日嵐に密着して入門する案や、1曲だけ一緒に踊る“お試し嵐”を提案。ただし、これまで5人のメンバーで歌や振り付けが割り振られているため、過去曲を6人編成用に作り替えるとなると各自が覚え直し、改めて撮り直す必要がある。

「大変な作業になりそうと大野も本気でビビっていました。また5人だと奇数なのでセンター取りができるが、6人だとセンター割れになるので違和感があるとも。そこで『僕が抜けて、孝之くん入んなよ』と爆弾発言。最終的には『事務所しだい』と事務所の判断を仰ぐことになりました」(前出・芸能記者)

嵐はSMAPのような仲間割れはありえない“仲良し5人組”だと信じられてきただけに、大野の発言はファンに動揺を与えてしまったようだ。

(塩勢知央)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮引退にミッツ「誰か彼のそばにいてあげて」と注意喚起
再び...「フライデー」が成宮寛貴コカイン疑惑の詳報、具体的すぎる描写
成宮寛貴が電撃引退「消えてなくなりたい」全文コメ
【週刊誌への挑戦】フライデーを潰すために全力で『圧力』をかけてみた
マイクの存在を忘れて「中に出してないよね?」 人気生主が生配信中にSEXして“丸刈り謝罪”

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加