「双子座女子」と性格と恋愛傾向

「双子座女子」と性格と恋愛傾向

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2019/05/22

テレビや雑誌でおなじみの星占い。

ランキングやそのときの運勢を気にしている人はいると思いますが、星座の世界は奥深く、自分の個性や恋愛傾向、相性がいいのは何座の男性なのか、などについても星占いから紐解くことができます。

今回は、なんでも器用にこなす超マルチ人間「双子座女性」の恋について解説します。

No image

▼双子座男性の恋愛傾向はこちら

■双子座女性(5月21日~6月21日)の性格は?

No image

◇「社交的×クール」の二面性

二面性を持つといわれている双子座女性は、才能に溢れ、なんでも器用にこなす超マルチ人間。交友関係も幅広く、相手によっていろいろな顔を見せる社交の達人です。

ただその一方で、クールで淡白な面も持っているでしょう。物ごとにも人間関係にも執着しない淡白さが、社交性の裏にあるもうひとつの顔。人にあまり干渉せず、ほどよく距離を置いて付き合います。

◇頭の回転が早く流行に敏感

また、頭の回転がはやく、新しいことを吸収する力に優れています。

好奇心旺盛で流行に敏感。今これがキテると思ったら、すぐ生活に取り入れて楽しむでしょう。オシャレで流行の服を着こなすセンスもあります。

向上心があり知性や感性を磨くのが好きなので、読書やDVD鑑賞などの趣味を好むでしょう。

恋愛傾向は「駆け引き上手」

No image

双子座女性は、茶目っ気たっぷりの話術とジェスチャーで、男性陣の視線を惹きつけ、得意の駆け引きテクを駆使。気のある素振りで誘ったり、時にサラリとかわしたり、男性を翻弄します。

とても賢く、遊んでいるように見えても危険なタイプやリスクのある男性には一定ライン以上近づかないなど、自分なりのルールをきちんと持っています。

今が引き際とわかれば、サッと手を引くしたたかさも特長。プレイガールと思われることもありますが、恋愛と結婚は別物と割り切っている様子。刺激的な恋愛を繰り返したあと、あっさり堅実な相手と結婚して、周囲を驚かせるかもしれません。

恋に溺れることはないので失敗は少ないタイプです。

◇双子座女性が好きなタイプは「行動力のある男性」

ハマりやすいのは、行動力があって頼もしい男性。ここへ行きたい、あんなことをしてみたいと口にしたら、すぐに連れて行ってくれる男性に惹かれるでしょう。

■おすすめのアプローチ方法は「気楽なムードで誘う」

No image

サバサバしている双子座女性。気になる男性ができたら、「今度みんなで遊ぼうよ!」と気楽なムードで恋心をアピールしていくといいでしょう。

みんなで会うなら、相手に甘いムードを感じさせることはありません。しかし、逆にそれが功を奏して、相手は気軽に誘いに応じてくれるでしょう。

恋愛する上での注意点は「自ら壁を作る」

双子座女性は、人と深くかかわることが苦手。

社交的なので、人と仲よくなること自体はすぐにできます。しかし、いくら好きな相手でも自分のテリトリーにずかずかと入ってくるようだと、うっとうしいと思って距離を置きたくなります。

恋人がほしいと思っていても、密な付き合いはストレスになりそうで、つい自分から壁を作ってしまいがち。わずらわしい恋愛をするくらいなら、ひとりのほうがいいと思ってしまうからです。

◇「不安になる恋」も経験してみる

表面的にしか付き合わない軽い恋愛ならいくらでもできるでしょう。

でも、そんな恋を繰り返していても、本当の恋の喜びを知ることはできません。相手と深くかかわることの難しさ、ややこしさ、恐れを超えたところに、あなたの知らない愛の世界が広がっています。

ゲーム感覚の気楽な恋ではなく、不安や恐れもさらけ出して付き合える恋も経験してみましょう。

◇「嫉妬深い男性」にハマると危険

ハマると危険な男性は、嫉妬深い人。

男友だちの多い双子座女性は、遊びに行くたび恋人に「誰とどこで会うの? 何時に帰るの?」としつこく聞かれると、窮屈になってくることでしょう。

しかし、裏を返せばそれだけ深い愛情を注いでくれる相手でもあります。あなたにとって苦しい恋になることがわかっていても、ハマってみるのも人生の勉強かもしれません。

気まずい緊張関係をあなたの得意なユーモアで和らげること、相手が落ち込んでいたら別の視点や抜け道をそれとなく教えてあげること。

これこそまさに、心の中に双子という2つの個性があるからこそできる愛情表現です。それができれば、恋人の過剰な嫉妬心はなくなっていくでしょう。

■双子座女性と相性のいい星座ランキング

口が達者な男性とは相性がいいでしょう。

おもしろい話をたくさんしてくれて、タイミングのいいジョークでゲラゲラ笑わせてくれる男性となら、ちょっと飽きっぽい双子座女性でも長続きするはずです。

では、実際にどんな星座の男性と相性がよいのでしょうか?

◇第3位「天秤座男性」(9月23日~10月23日)

No image

天秤座男性も双子座女性も、社交的だけどクールという共通点があります。これは、友情やプライベートを大切にしつつ、恋を楽しめる理想的な組み合わせ。

近すぎず遠すぎずの絶妙なスタンスで、快適な関係をキープしていけるはず。冷静に物ごとを受け止められる2人なので、ケンカすることはまずないでしょう。

◇第2位「獅子座男性」(7月23日~8月22日)

No image

楽天的な獅子座男性と社交的な双子座女性は、にぎやかで笑いの絶えないカップルになれます。出会ってすぐに、恋の火花が散りはじめ、熱い恋へと進んでいくでしょう。

彼へのアプローチは、スキンシップが有効。さりげなく、彼の肩や背中に触れてドキドキさせてみましょう。言葉で語るよりも、そのほうが展開は早いはず。

◇第1位「牡羊座男性」(3月21日~4月19日)

No image

ラブゲームの上級者である牡羊座男性とは、価値観が合います。

恋愛をする上で彼の考え方にはいろいろと驚かされることが多いですが、それを大いに楽しめるでしょう。

彼へのアプローチは、ほかの男性の影をちらつかせるなど、少しの嫉妬心をあおると◎。彼の心に火をつけられるはずです。

双子座女性の恋は、「気を使いすぎ」NG

サービス精神旺盛な双子座女性。好きな相手を楽しませようと、がんばりすぎてしまう傾向があります。

決して悪いことではないのですが、場を盛り上げることに夢中になるあまり、気を使いすぎて自身が疲れてしまうことも……。

相手を喜ばせるばかりではなく、「自分が相手にどうしてもらいたいのか?」も上手に伝えていけば、もっと楽しい恋ができるはずですよ。

(文:紅たき、イラスト:やよい)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法<6月16日~6月30日までの運勢は?>
上品な方だと思ってたのに...ママ友のイメージが崩れた瞬間9パターン
初デートは時間を忘れるくらい楽しみたい♡お互いが無理なく過ごせるプランとは
うそ、好かれてた!? 男のポーカーフェイス下の好意に気づけるか
間接キスの反応で分かる“男性の脈アリサイン”5つ もしかして好き?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加