メッシ2発 バルセロナ圧勝で国王杯8強進出

メッシ2発 バルセロナ圧勝で国王杯8強進出

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2018/01/12
No image

前半、ゴールを決めたバルセロナFWメッシ(AP)

<スペイン国王杯>◇5回戦◇11日◇バルセロナほか

2回戦が行われ、バルセロナがFWメッシの2ゴール1アシストなどでホームでセルタに5-0で圧勝し、2戦合計6-1で8強進出を決めた。

前半13分、左サイドのMFイニエスタのDF裏への絶妙の浮き球パスをDFアルバが左足ダイレクトで折り返し、走り込んだメッシが左足のハーフボレーを鮮やかに決めて先制。同15分にもメッシがドリブルで右から中央へ切れ込み、再びアルバとのワンツーから左足で流し込んで2点目を奪った。メッシはさらに同28分、中央から左サイドの相手DF裏へのピンポイントパスを通し、これに走り込んだアルバのチーム3点目を演出した。

バルセロナはその後も同31分にFWスアレス、後半42分にMFラキティッチが得点を重ねた。

セビリアは2部のカディスをホームで2-1で下し、2戦合計4-1で準決勝にコマを進めた。エスパニョールはアウェーでレバンテを2-0で破り、2戦合計3-2で逆転で8強入りを果たした。

前日までにアトレチコ・マドリード、アラベス、バレンシア、レガネス、レアルが8強進出を決めており、8強が出そろった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「またきてね」 なでしこMF仲田が反応、23歳女優と私服2ショットに反響「可愛い」
本田圭佑、ピッチ乱入の少女に“神対応” 現地メディア絶賛「なんて素晴らしい振る舞いだ!」
精神力が違うのか? 日本人のマラソン選手が強い理由=中国メディア
関根貴大が元SKE金子栞と結婚
メッシ 得点ランキングを独走
  • このエントリーをはてなブックマークに追加