立命館大学にイエモン4人登場、吉井「3年からが“付き合う”だ!」

立命館大学にイエモン4人登場、吉井「3年からが“付き合う”だ!」

  • ナタリー
  • 更新日:2016/10/18

10月14日、THE YELLOW MONKEYがゲスト出演するFM802「FM802×THE YELLOW MONKEYラジヲカラ ウロコ ROCK KIDS 802 FRIDAY」の公開収録が京都・立命館大学 衣笠キャンパスにて行われた。

すべての写真を見る(全3枚)

No image

きれいな写真をもっと見る(全3枚)

THE YELLOW MONKEYのメンバー4人がそろって大学での公開収録に参加するのは初。実施が決定したのは3日前だったが、貴重な機会とあって多数の応募の中から抽選で選ばれた番組リスナーやファンなどで会場は満員となった。

No image

冒頭の自己紹介で吉井和哉(Vo, G)は「番長の吉井です」とひと笑いを起こす。まずは今のバンドの状態や、昔と現在の違いなどを司会から聞かれると、吉井が「カツラは俺だけかー」とジョークを放ち、またも会場に笑いが。近況については、菊地英二(Dr)が「ロビン(吉井)は最近、ヒーセ(廣瀬洋一 / B)の声の大きさで前日どれだけ食べたかわかるんだよ」と言うと、菊地英昭(G)も「さっきも(吉井が)トイレに行った隙に(廣瀬が)おにぎり食べてた(笑)」と告げ口し、廣瀬が「だって食べると(吉井に)怒られるから!」と言い返すなど、リラックスムードで会話が弾む。

その後、参加者からの質問タイムでも4人の舌は滑らか。「4人のエネルギー源は?」という質問に「俺はライブ!」と答える廣瀬に対して菊地英二は「俺はヒーセがいると元気になる」と返答。さらに「3年からが“付き合う”だ!」という吉井の恋愛格言や、「大学時代は毎晩おふくろに泣かれてました」といった菊地英昭の大学時代のエピソードも飛び出し、メンバーとファンは至近距離でのコミュニケーションを楽しんでいた。

この模様は10月21日(金)21:00からの「ROCK KIDS 802 FRIDAY」にてオンエアされる。radikoプレミアムを使用して全国で聴くこともできるので、ファンはお聴き逃しなく。

FM802「ROCK KIDS 802 FRIDAY」

2016年10月21日(金)21:00~23:48

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【芸能ニュース舞台裏】元光GENJI諸星&大沢の22年ぶり共演で...盛り上がったASKA容疑者の印税話
港カヲル初ソロ作に松尾スズキ作詞曲、コンサートには綾小路翔が出演
モーニング娘。'16、本日の札幌公演を中止
大滝詠一、山下達郎の名曲etc.を満載!ナイアガラ、幻のプロモ盤含む7inchボックスセットを限定販売
やはり別格! 安室効果でセブンのクリスマスケーキ予約数が大台突破
  • このエントリーをはてなブックマークに追加