ミニスカポリス宮内、ほぼ43歳で出産

ミニスカポリス宮内、ほぼ43歳で出産

  • テレ朝news
  • 更新日:2017/12/07
No image

3代目「ミニスカポリス」として活躍したタレントで女優の宮内知美(42)が11月25日に第1子となる長男を無事出産していたことを、7日に更新したブログで報告した。宮内は10月に結婚と妊娠を報告していた。

タイトルは「出産のご報告」。「予定日より少し早い11月25日、3860グラムの大きな男の子を無事、出産することができました」と書き出し、愛児との2ショット、安産お守りにした赤富士の絵を添えている。全体では全151行の長文でリポートしている。

前週で3500グラムを超えていたことから促進剤を使う予定だったという。その検診予定日、自宅を出る前に破水してそのまま入院。「陣痛が始まり、赤富士を書き、移動して6時間、分娩台にあがり、2時間後、やっとやっと待望の我が子を抱けました」と経緯を詳細に伝えた。

痛みとしんどさはハンパなかったそうで、「それは出産中に湧き出るオキシトシンというホルモンの作用らしく、幸せ過ぎて泣いちゃう人やイライラしちゃう人がいるみたいで、私は完全に後者でした(笑)」「お産が終わって改めて、子どものいる友達も、すべてのお母さんという人たちがみんなこれを経験していたんだという事実に、努力と根性に、本当にリスペクト100」と拍手。自身を母親にしてくれた「小さな いや、大きな?息子にありがとう」と感謝した。

現在、産後ケア施設にいるそうで、育児を頑張ることを誓って結んでいる。ちなみに宮内は1975年1月24日生まれで、42歳10ヵ月での出産だった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
みやぞん、現場での悪評...挨拶せずタバコふかす、共演者に愛想なし
もう一緒の写真は公開しないで! 安藤美姫、破局発覚に「娘がかわいそう」の声
長澤茉里奈「旅ずきんちゃん」入浴シーンでFカップがエライことに
お笑い芸人、グラビア、イケメン俳優......テレビ業界人が暴露「1年もたずに消えた芸能人」
元モー娘。吉澤ひとみの長男が付けてる器具は何!? 石川梨華&巨人・野上の結婚パーティーに注目
  • このエントリーをはてなブックマークに追加