TWICEの顔面偏差値トップ3は? 人気K-POPグループの顔面をDr.高須幹弥がジャッジ

TWICEの顔面偏差値トップ3は? 人気K-POPグループの顔面をDr.高須幹弥がジャッジ

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2019/09/17
No image

【第95回】「高須幹弥センセイ、TWICEのビジュアルトップ3は?」

2015年に韓国の公開オーディション番組から誕生したK-POPの9人組ガールズグループTWICE。2017年には日本デビューも果たし、日本盤CDリリースや全国ツアー、『NHK紅白歌合戦』への2年連続出場など、華々しく活躍し続けている。そんなTWICEは、日韓のみならず、世界中の若い世代に絶大な人気を誇っているというが、その理由のひとつに“メンバー全員が美しい”ことを挙げる声も多い。韓国人5名、台湾人1名、そして日本人3名という多国籍グループの彼女たちの美しさはどれほどなのか? なかでも飛びぬけてビジュアルの高いトップ3は? 高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生、プロの視点から教えてくださーい!

■美貌の差はミリ単位

TWICEのメンバーは、9人全員が黄金比率にかなり近い整った顔立ちをしています。黄金比率は白人を基に作られているため、東アジアで当てはまる人はそれほどいないのですが、彼女たちは全員が当てはまっているので、ヨーロッパやアメリカなどでもウケる、世界標準の美しい顔が揃ったグループと言えるでしょう。

なかでもツウィさんは、9人の中で一番黄金比率に近い顔をしています。彼女は台湾人とのことですが、目が大きいこと以外、ほかに台湾人らしい顔の特徴は特別ありません。「世界の美しい顔」で2位に選ばれたこともありますし(編注:『世界で最も美しい顔100人』は個人サイト「TC Candler」による私的ランキング)、グループの中でいちばんの美貌だと思いますよ。

2番目は、日本人のサナさん。彼女も黄金比率に近い整った顔立ちをしています。ただ、若干目が小さめで、気持ち頬骨が横に張り気味ですね。とはいえ、1位のツウィさんとの差は本当にごくわずかです。

3番目はモモさんで、黄金比率に比べると若干パーツが中央に寄り気味です。そうはいっても1ミリ2ミリの話なので、欠点と言うほどではないですね。

この3人に限らず、全員が決定的な欠点がひとつもない顔立ちなので、もし9人全員で順位をつけるとしても、その差はミリ単位の争いになるでしょう。

日本のアイドルグループは、目が離れ気味とか、ダンゴ鼻とか、口元が出ているとか、頬骨やエラが張っているなど、特徴的な欠点のある顔のメンバーが少なくありません。ただ、そんな欠点が愛嬌や親近感に繋がっているので、とっかかりはそんなにかわいくないと思っても、知るほどにハマっていく“噛めば噛むほど味が出るアイドル”なんて言われています。

対してK-POPアイドルは、韓国のイメージアップを図り、自国製品の売り上げにつなげるという国策の下で世界的に売り出しているので、TWICEに限らず、世界標準の美しさを備えたグループが多いです。第一印象がいいので、見る側もスムーズに入り込みやすく、ファンの母数も多くなります。さらに、スタイルが良く、メイクやファッションもおしゃれで、ダンススキルも高いなど、憧れの存在になりやすい要素も揃っているため、国籍を問わず若い世代の注目を集めやすいのでしょう。

美しい反面、特徴的な欠点がないことで、よく「個性がない」とか「顔が覚えにくい」などと言われますが、世界的に売り出すことを思えば、やはり美しいメンバーが揃った今のスタイルがいいと思います。どうしてもパッと見でメンバーを見分けたいなら、ファンになってじっくり観察するしかないかもしれませんね(笑)。

No image

高須幹弥(たかす・みきや)

美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。

公式ブログ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
沢口愛華の“ぷるぷる”にクギヅケ!「発育の暴力」「16歳でこれは無敵!」
増水の利根川からイノシシの大群が... 走り去る姿が「映画のワンシーンみたい」
広瀬すずに放った“皮肉たっぷり”な一言にお怒りを買った小島瑠璃子?<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>
松嶋えいみ「元気になりました?」美尻ナースが診察!
日本共産党の高橋千鶴子衆院議員 ダム放流に「どうして水害が起こると分かって溜め込んでおくのか」ツイートを削除
  • このエントリーをはてなブックマークに追加