三浦春馬×城田優が久々の共演 『オトナ高校』に波乱の予感「俺におかしなマネしない方がいい」

三浦春馬×城田優が久々の共演 『オトナ高校』に波乱の予感「俺におかしなマネしない方がいい」

  • Techinsight
  • 更新日:2017/11/13
No image

テレビ朝日系の土曜ナイトドラマ『オトナ高校』第4話が11月11日に放送された。いつまで経っても卒業できない生徒たちの意識を向上させようと企画した1泊2日の合宿研修旅行では、温泉宿でいろいろと秘密が明らかになり急展開を迎える。ところが週明けの授業ではさらなる出来事が待ち受けていた。

温泉宿の宴会で酒も入って饒舌となり「ペガサス」ことスパルタ教師で25歳にして5人の子持ち山田翔馬(竜星涼)は中学校時代にテレビドラマで見た熱血教師に憧れており、オトナ高校で夢を実現したという。酔っぱらって「お前らを殴ってやる」と熱血教師ぶるが、東大卒でヤマト銀行のエリートながら30歳の主人公「チェリート」こと童貞の荒川英人の膝で眠ってしまう。

ヤマト銀行系列会社の社員でオトナ高校の副担任となった姫谷さくら先生(松井愛莉)は女生徒の「スペア」こと園部真希(黒木メイサ)、「ヒミコ」こと斑益美(山田真歩)と飲みながら雑談するなか、オトナ高校の面接で「私にとってセックスは飲んだり食べたりするのと同じようなもの」と話して採用されたと明かし呆れられた。

また、「ヒミコ」は「ヤルデンテ」こと弁当店店長の川本・カルロス・有(夕輝壽太)に好意を持つが、彼はゲイで密かに「チェリート」を慕っていることに気づく。そこで露天風呂の男湯と女湯ののれんを時間より前にかけて「チェリート」と「スペア」が混浴になるよう仕掛ける。2人はお互いに興味を持っていることを気づいているのだ。しかし裸で湯船に浸かりながら妄想を膨らませるばかりで行動に出ることができず、何ごとも起きなかった。

早朝にはお寺に「ヤルデンテ」が「チェリート」を呼び出すつもりで間違えて手紙を渡した55歳のヤマト銀行の部長「サショー」こと権田勘助(高橋克実)がやって来る。「サショー」はそこで「EDなんだよ」と告白、こっそり後をつけてのぞき見していた「チェリート」「ヒミコ」「スペア」にさくら先生も驚いて姿を見せた。

さらに「チェリート」が交際寸前まで進展した遥香(松井玲奈)に「英人は千人斬りのプレイボーイだ」と嘘のメールを送って破局させた犯人は「ヤルデンテ」だと分かる。遥香に本気で思いを寄せていた「チェリート」は「彼女がどれだけ苦しんだと思うんだ!」と怒りが収まらなかった。

いろいろと秘密は明らかになったが、そこにいた生徒は今回の合宿研修旅行で進展がないままだ。翌日の授業では全体で2組のカップルが成立して卒業していったと発表されるも「チェリート」たちの表情は冴えない。

そこに担任「ペガサス」から転校生だと呼び込まれたのが岩清水叶(城田優)である。態度がでかく、あだ名は「王子」で「俺、隠し事嫌いだし」「俺におかしなマネしない方がいいっすよ」「俺のおやじ総理大臣なんで」という彼に、「総理大臣の息子が童貞?」と目を丸くする「チェリート」だった。

第5話の予告では、その「王子」がルールを無視して好き勝手に振る舞い「童貞は誇りなんだ」とアピールする。さらに授業でさくら先生と「裸になって説明してくださいよ」「個人的レッスンでどう?」とやりとりする場面も見受けられた。

三浦春馬と城田優はドラマ『サムライ・ハイスクール』(2009年)や火曜サスペンス劇場『殺人偏差値70』(2014年)で共演しており、城田は11月1日に『城田優 yu_shirota Instagram』で「#オトナ高校 #ゲスト出演します #三浦春馬 #おひさしぶりーふ」と制服姿で三浦とポーズをキメる姿を披露した。

また城田は黒木メイサ・赤西仁夫妻と仲が良く、「スペア」と「王子」の絡みも楽しみだ。ただ、それにもまして予告で気になったのは「チェリート」が「なにをやっていても君を思い出してしまうんだ」と電話するシーンである。松井玲奈演じる遥香が再登場となるかもしれない。

画像は『城田優 2017年11月1日付Instagram「童貞戦隊参上っ!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
久住小春、写真集で手ブラ姿!恋愛より仕事重視
瑛太ベッドシーン裏側明かす「若手は本当にしてる」
カズレーザーが「15年ぶりに泣いた」1冊が大反響!緊急重版に
“佐藤琢磨と7年不倫”内藤聡子のインスタが意味深......「におわせ」というより「女の念」か
鶴ひろみさん、死因は激痛伴う急病 それでもハザードを点け...声優仲間「鶴さんらしいなと」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加