“ホームレス中学生”麒麟・田村裕の現在の給料

“ホームレス中学生”麒麟・田村裕の現在の給料

  • ナリナリドットコム
  • 更新日:2017/11/24

お笑いコンビ・麒麟の田村裕(38歳)が、11月23日に放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(テレビ東京系)に出演。現在の給料を告白した。

No image

自身の生い立ちや貧乏エピソードをもとに執筆した自伝「ホームレス中学生」(2007年)が225万部の大ヒットを記録し、2億円の印税を手にした田村。しかし、2億円のうち1億1,000万円は税金で消え、残りの9,000万円は父親に家を購入したり、散財の果てに使い切ってしまった。さらに「ホームレス中学生」バブルで得ていた芸人としての仕事も減少。お金が徐々に無くなって生活に影響が出始めた頃、田村は「正直いまのままでは暮らされへん給料になってきて、アルバイトしていた時期があるんですよ」と、後輩がやっている居酒屋の手伝いをしていたと語った。本が売れたあとに結婚した妻には「お金が無くなっても、僕がもともと貧乏やから全然焦ってる様子がないので、嫁さんからしたら『あれ、こいつ金ない、金ない言ってるけど全然雰囲気変わってへんぞ。どうやら金隠し持ってるな』」と思われていたそう。しかし、バイトを始めたことにより、「(妻は)あれ? ホンマ金ないの? あれ全部ホンマなん? みたいな感じになってきて。そこから急に嫁さんの風当たりキツなって。『あれ? この結婚ってホンマにこいつ金目当てやったんかな』みたいな。ケンカもめっちゃ増えて。家にいたくないからよけいバイトの回数増える、みたいな」と家庭内も険悪なムードになっていったという。ただ、そこから生活は立て直し、現在はアルバイトはしていない状態。そして、直近3か月の給料を明かすよう促された田村は、先々月、先月、今月の順に「50(万円)、80(万円)、60(万円)」と告白した。ちなみに、家賃は本が売れた頃は月30万円、現在は10万円だという。また、この日番組に出演していたお笑いコンビ・ライセンスの井本貴史(39歳)も給料を告白する流れに。井本は渋々「120(万円)、110(万円)、140(万円)」と明かし、場を盛り上げていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
かつて「世界一美しい少女」と呼ばれた6才児 → 10年後にこうなった / 再び「世界で最も美しい顏」に! ティラーヌ・ブロンドーさん(16)
紅蘭、自宅バレの“原因”に鬼ギレ
矢作兼、藤吉久美子不倫報道に苦言「太川さん信じるって言ってんのに最悪」
太川陽介の妻・藤吉久美子、不貞疑惑よりも「56歳の美肌」が注目の的に!
森高千里「奇跡の48歳」を証明も、唯一隠せなかった部分とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加