リトルオランダ!歴史が学べる体験型のミュージアム【オランダ】

リトルオランダ!歴史が学べる体験型のミュージアム【オランダ】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2018/02/14
No image

オランダ第五の都市と言われるアーネムには、Netherlands Open-Air Museum and National Heritage Museumというオランダの歴史が学べる体験型のミュージアムがあります。

風車や木のスリッパなどのオランダ名物から、埋立地オランダならではの水害の歴史まで幅広く知ることができます。

その説明の多くはオランダ語だけですが、建物や乗り物など体験型のためオランダ語がわからなくても楽しむことができます。

かなり広い野外ミュージアムですが、定期的に路面電車が通っているため歩き疲れたら活用しましょう。昔ながらのオランダの電車もレトロで雰囲気があります。

こちらで購入できるおすすめのお土産は、ミュージアム内にあるビール製造工場で売っているビール。季節によって売っているビールが変わるため、つい色々と買って試してみたくなります。1瓶7ユーロ(約850円)で、綺麗に包んでくれるので持って帰るのも安心です。

まだまだ知らないことが沢山あるオランダ。ミュージアムで見て、体験して、学んでみるのはいかがでしょうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
絵の中に何が見える?最初に見えたものであなたの性格がわかるらしい!
子どもの霊感が怖い...! わが子にだけ見えている「お友達」への対処法【笑いあり涙あり、テンパりママの男子2人育児 第15話】
大東建託が「ブラック企業」と呼ばれそうな、これだけの理由
松本人志「食うの遅いヤツ絶対に売れない」を聞いて元芸人が思ったこと
日本人で多い誕生日は「4月2日」!1番少ないのは...?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加