ミニスーファミ本日予約開始!秋葉原でも200人の行列でとんでもないことに

ミニスーファミ本日予約開始!秋葉原でも200人の行列でとんでもないことに

  • 秒刊SUNDAY
  • 更新日:2017/09/16
No image

ニンテンドークラシックミニ ファミコンのヒットをうけ、本日その後継機となるゲーム機「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の予約が開始されました。オンラインでの販売として現時点では分かっておりません。「マイニンテンドーストア」では販売しないとのことですが、Amazonでも見当たりません。また入手困難で品薄必至か?

本日予約が開始されたニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン。早速秋葉原のヨドバシAkibaで200人乗行列が出来ているということです。発売は10月5日ということですが、既にこの人気ぶり。前回発売したニンテンドークラシックミニ ファミコンの「品薄」を考慮して、生産体制を大幅に強化するとのことですが、この様子を見るとそれも追いつくかどうかという状況です。

ちなみに収録されているタイトルは以下21作品です。

スーパーマリオワールド

F-ZERO

がんばれゴエモン

ゆき姫救出絵巻

超魔界村R

ゼルダの伝説

神々のトライフォース

スーパーフォーメーションサッカー

魂斗羅スピリッツ

スーパーマリオカート

スターフォックス

聖剣伝説2

ロックマンR X

ファイアーエムブレム

紋章の謎

スーパーメトロイド

ファイナルファンタジーVI

スーパーストリートファイターRⅡ

ザ ニューチャレンジャーズ

スーパードンキーコング

スーパーマリオ

ヨッシーアイランド

パネルでポン

スーパーマリオRPG

星のカービィ

スーパーデラックス

スターフォックス2

ちなみにスターフォックス2は未発売のもので「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」でしか遊べない専用ソフトです。このプレミア感も伴い、ファミコンよりもさらなる人気が出ることは否めません。はたして一般の方がこれを手にすることが出来るのでしょうか。

Amazonでは未だに販売は始まっておりません。

画像:YouTube/任天堂

(秒刊サンデー:たまちゃん)

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『モンスターハンター:ワールド』製品概要公開―“ネルギガンテ”フィギュア付き限定版も
【読者アンケート】「あなたが好きな『ファイアーエムブレム』作品は?」結果発表─『烈火の剣』『蒼炎の軌跡』『聖戦の系譜』の三つ巴を制したのは......
アイマス最新作が発表 PS4「アイドルマスター ステラステージ」12月21日発売
モンハン新作発売日など最新情報続々! 2017 PlayStation Press Conference in Japanレポート
スクエニからPS4向け新作ロボゲー『LEFT ALIVE』が発表!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加