「手土産のプロ」秘書が選んだ 関西のおすすめ土産トップ3

「手土産のプロ」秘書が選んだ 関西のおすすめ土産トップ3

  • Jタウンネット
  • 更新日:2019/12/03

[ちちんぷいぷい - 毎日放送] 2019年11月21日の放送では、手土産を選ぶ機会の多い秘書が選んだ「関西の手土産トップ3」を紹介していました。

さっそく、ランキングをご紹介しました。

3位には、甘さ控えめでおつまみにでも合うという「『おきてやぶり』のチーズケーキ」(ル・ピックアシエット、4104円)。

No image

「おきてやぶり」のチーズケーキ(ル・ピックアシエット公式サイトより)

また、小麦粉を使っていないのでアレルギーがある方でも大丈夫という「栗ケーキ」(パティスリークリ 2808円)も同率で3位に選ばれました。

No image

「栗ケーキ(パティスリークリ公式サイトより)

気になる1位は...?

No image

「みそポタ」(MISO POTA KYOTO公式サイトより)

2位は、スープは喜ばれるものの、重いのでフリーズだとお渡ししやすいと人気の「みそポタ・フリーズドライ(ミニ)人気スープ8袋ギフト」(MISO POTA KYOTO、2916円)です。

No image

「うなぎ茶漬け」(西友公式サイトより)

そして1位は、木箱でしっかりしているのでかばんの中でも立てて入れることができるという「うなぎ茶漬」(近江今津 西友、4536円)。いずれも、逸品揃いの結果となりました。

(ライター:hisa)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
関西1位の焼肉店が「芸能人お断り」を掲げる理由
おもちゃの取り合いはどう対応すれば...。子どもたちの楽しむ力が、気づかせてくれたこと。
ローソン社員ガチ推し! 今年ハマった「激うまスイーツ」5つ
一蘭にはハリガネを超えた『超剛鉄麺』が存在する / さらに “中の人” から聞いた「替玉注文方法」を試したら替玉の概念が一変してしまった
「ミシュランガイド東京2020」発表!1軒の三つ星、3軒の二つ星、19軒の一つ星が新たに誕生
  • このエントリーをはてなブックマークに追加