なんなんコイツ!? 彼氏にイライラした瞬間6つ

なんなんコイツ!? 彼氏にイライラした瞬間6つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/10/20

どれだけ大好きな彼氏でも、一緒にいると気になる点が見えてくるもの。彼氏には言えないけれど、本当はイライラしていることについて、女性のみなさんに本音を暴露してもらいました。

▶【診断】ストレスためすぎ? 「ネガティブ女子度」診断

No image

<彼氏にイライラした瞬間>

■遅刻してくる

・「デートで遅刻してきたとき。待たされるとイライラするから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「待ち合わせにいつも10分は遅刻することです」(24歳/その他/営業職)

デートの待ち合わせをするときに、いつも遅刻をされると、イライラしますよね。メールやSNSで前もって連絡をくれれば、時間も無駄に過ごさずに済みそうです。

■何も決めない

・「何でもいいと決めてくれないとき。男なら決めてくれよと思ったので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「『何がいい?』と相談してもいつも『何でもいい』と答えること。意志というものがなくて、がっかりする」(29歳/学校・教育関連/専門職)

彼氏が何をするにも自分で決めてくれないようでは、やはりイライラするものかも。せっかく付き合っているのなら、2人で決めていきたいですよね。

■プロポーズしてこない

・「なかなかプロポーズしてくれないのでイライラすること」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「なかなか結婚を切り出してくれなくてイライラする」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いつまでも結婚の話を切り出さない彼氏だと、先のことを考えているのか不安に感じてしまうもの。あえて焦らしているのかと思うと、イラッときそうですね。

■家事をしない

・「自分が忙しく家事をしているときに、ゴロゴロしている」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「仕事で疲れているのに、『ごはんまだー?』と聞かれたとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

一緒に暮らしていたり、おうちデートをするときなどに、自分だけに家事を押し付けられるのは、あまり気分がいいものではないですよね。

■優柔不断なところ

・「優柔不断で決断力がないのを見たとき。はっきりしてほしいと思ってしまった」(33歳/不動産/専門職)

・「優柔不断なところ、私も優柔不断なので」(33歳/学校・教育関連/専門職)

何ごともハッキリしない優柔不断な彼氏だと、とてもイライラしてしまうかも。すべて自分に委ねられてしまうと、情けなく感じますよね。

■自分のことばかり優先する

・「自分の予定やしたいことを優先して、こちらの意志を確認しないとき」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「こちらの予定を考えず、自分の予定に合わせてスケジュールを強制してきたとき。自分ばかり大変だったから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

いつも彼氏のことばかりを優先されてしまうと、一緒にいても疲れてしまいそう。人の予定を無視して決められると、イラつきますよね。

<まとめ>

彼氏とはいえ、イライラしてしまうことがたくさんあるようです。彼氏に気持ちが伝わらないからこそ、よりイラついてしまうのかも。嫌なことはハッキリと嫌だと伝えることも、大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月14日~2016年9月28日
調査人数:148人(22~34歳の働く女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
男ウケがよくても...「合コンに呼ばれない女子」の特徴4つ
最近の若い子...ヤバいっ!年下から教わった「新しいエッチ」2つ
彼氏にバレちゃうよー!「危ないHされちゃいました...」体験談2つ
何その服ッ...!? 安い居酒屋で笑われる「NGドレスコード」3つ
3位はひとりH!男が「女に生まれ変わったらやってみたい」1位は...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加