「1番美味しい」「甘旨だれ最高」 ローソン「黒いチキン」が見た目も味も衝撃的!

「1番美味しい」「甘旨だれ最高」 ローソン「黒いチキン」が見た目も味も衝撃的!

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2019/10/17
No image

く、く、黒い......!

普段、こんなに黒い食べ物を目にすることはなかなかありません。

No image

(画像は公式サイトより)

実はこれ、今SNSで人気のとあるコンビニフードなのですが何かわかりますか?

「アホほど美味かった」

No image

その名も、「Lチキ 旨だれ黒味」。

2019年10月8日からローソンで販売している、Lチキの新作です。通常の旨塩味とは似ても似つかないインパクト大な見た目ですが、SNSではその「味」がすごく褒められているんです。

「黒Lチキめちゃうまー!甘旨だれ最高」「甘さに傾いた甘辛い感じのがめったやたらと美味しかった」「アホほど美味かったからフォロワー全員食べたほうがいいよ」「1番美味しいと思うからレギュラーにして欲しい」

どうやら「たれ」が人気のポイントのようです。さっそく東京バーゲンマニア記者も食べてみました。

評判どおり、濃いめで甘辛のたれがクセになる味です。和風醤油のような風味でご飯にもよく合いそう。山椒のようなスパイスがけっこう強めに効いていて、おつまみとしても重宝できそうです。

軽食としてはもちろん、おかずにもおつまみにもなる優秀なLチキが誕生しました......! いつものLチキとはひと味もふた味も違う、「黒い」おいしさを体験してみて。

価格は、180円。

詳細は公式サイトへ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「すごい速さで在庫がなくなっていってる」 ファミマで梨アメ激売れ中、見つけたら即カゴへ!
キャンディショップ「パパブブレ」がクリスマスアイテム発売
もつ鍋が半額!?「世界の味特別企画第2弾」が木村屋本店などで開催
ランチに行きたい!デカ盛り、食べ放題、東京のハンバーグの旨い店29選
爆売れ必至:嵐の二宮和也さんが報道各社に贈った「どら焼き」がコレだ! 東京・京橋『桃六』のどら焼き「一と声」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加