【1日の天気】師走のスタートは傘の出番

【1日の天気】師走のスタートは傘の出番

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2016/11/30
No image

2016/11/30 17:00 ウェザーニュース

12月1日(木)は、北海道から近畿・沖縄で雨が降り、傘が必要になります。

師走始めは傘とともに

No image

北・東日本、近畿や沖縄では、朝から雨が降ったり止んだりするため、外出時は傘が必須です。

関東、近畿

昼頃から雨が止むため、傘の置き忘れに注意してください。

中国・四国、九州

早朝に雨が降る地域もありますが、通勤・通学の時間帯には影響がない予想です。

北日本

北海道の道東は朝に雪が降っていても、だんだんと雨に変化します。また、積雪のあるエリアにも雨が降るため、路面状態が悪化する恐れがあります。車の運転は、細心の注意を払って行ってください。

また、北海道や東北は、沿岸ほど風が強く、落雷の恐れもあります。横殴りの雨に備え、レインコートや大きめの丈夫な傘があると良さそうです。

厳しい寒さ和らぐ

No image

西・東日本の太平洋側では、日差しが乏しいものの、朝晩の冷え込みや昼間の寒さが少し和らぎそうです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ASKA「尿検査要請に妻が激怒...」明かされた“緊迫の捜査現場”
千葉大医学部生3人の実名公表、新たに医師逮捕
【報ステ】新潟・避難児童いじめ 担任が「嘘」
【報ステ】作業員のひじが...福島第一原発で注水停止
【報ステ】大分県佐伯市で2歳女児が行方不明
  • このエントリーをはてなブックマークに追加