映画『モンスト』劇中カット初公開!監督が込めたメッセージ「渡る世間に鬼はなし」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2016/11/30

人気スマホゲーム「モンスターストライク」のアニメ映画「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」(12月10日公開、江崎慎平監督)の初公開劇中カットを29日、サンケイスポーツが独占入手した。

「モンスターストライク」は、モンスターを自分の指で引っ張り、敵のモンスターに当てて倒すアクションRPGゲームで、全世界累計利用者数が3500万人を突破。昨年10月からYouTubeでオリジナルアニメも配信され、今回の映画版ではアニメの序章が描かれている。

サンケイスポーツが入手した劇中カットは、映画の重要なカギを握る赤いドラゴンが、大きな羽で空をはばたく一コマ。主人公の小学生、焔レンと3人の仲間が、ある日、現実世界にいるはずのない赤いドラゴンを目撃し、大人たちの陰謀から逃れて、ドラゴンを元の世界へ帰す旅に出るというストーリーだ。

このほど映画が完成し、メガホンを執った江崎監督は「渡る世間に鬼はなしというのがメッセージ。見終わった後に、少しでもほっこりしてもらえればなと思っています」とアピールした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【なぜだ】鉄拳のパラパラ動画「法務省の社会を明るくする運動」が超感動的! なのに7カ月で8万再生とかもったいねぇぇええ!!
北野武監督『アウトレイジ』5年ぶりの続編が2017年公開!
12月5日の注目映画第1位は『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』
楽屋の外にはネオナチ 目の前には死体―― パンクバンドが命がけの大脱出『グリーン・ルーム』予告編
映画「君の名は。」興収199億円超え、邦画歴代2位に 「ハウル」抜き、上は「千と千尋」だけ

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加