ロッテ、謎の魚は年男と判明!「性別、年齢、名前は謎ということにして」

ロッテ、謎の魚は年男と判明!「性別、年齢、名前は謎ということにして」

  • ベースボールキング
  • 更新日:2018/01/14
No image

ロッテの謎の魚と犬[提供=千葉ロッテマリーンズ]

ロッテは14日、昨年デビューした同球団のキャラクター謎の魚が戌年生まれのふたご座であることが判明したと発表。

謎の魚は「こんにちは。年明け早々、年男であることをスポーツ紙にスクープされてしまった魚です。プライベートに首を突っ込むのは止めてください。新年早々、知り合いからの連絡がハンパなかったです」と喜び、「確かにふたご座、戌年生まれの年男です」と明かした。

つづけて「性別、年齢、名前は謎ということにしてください。エピソード9で明らかになるかもしれません。グフフフ。ちなみに犬から人気があります。匂いがいいのか、肌触りがいいのか、みなさん、私に寄ってきます。皆さんもぜひ触ってください」と、謎の魚は犬から人気があるようだ。

「出世魚だけに、縁起がいいかもしれませんよ。グフフフ。今年の目標は東京湾近海だけではなく世界を股にかける事です。海外からのオファーを待っています。世界中、どこでも泳いでいきます。結構、速いです。泳ぎマクレ!です。年男、そして海の男を目指します。グフフフ。それでは今年も気が向いたら登場します。気が向かなかったら登場しません。永遠に・・・。グフフフ」と今季のチームスローガンとなっている“マクレ”を入れるギャグが飛び出すなど“絶口調”だった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
本気だよ。君らの給料を業界トップにする
人気イベント「赤坂蚤の市」が新宿に進出! 宝探し感覚でお買いもの
子どもを満席電車で座らせるママが許せない!なぜ疲れきった私が立たなきゃないけないの?
突然失業してしまったら、まず何をすれば良い?
「スペックにとらわれていたのは自分だった...。」東京での婚活に奮闘したエリート男が、最後に辿り着いた答え
  • このエントリーをはてなブックマークに追加