スイスのIKEAの魚介類コーナー【スイス】

スイスのIKEAの魚介類コーナー【スイス】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2017/10/12
No image

フランスのフェルネーヴォルテール(Ferney Voltaire)に住んでいた時に、車で約15分くらいのスイス圏にあったIKEAに何回か足を運んでいました。

いつも楽しみにしているのは、家具ではなく食品コーナー。
どんなものが販売されているかをみるのが楽しみでした。

No image

今回ご紹介しますのは「魚介類コーナー」。

そのエリアにたどり着くと、赤いデコレーションでいっぱいでした。

よく見てみるとエビのような形です。

商品を見てみると、ザリガニでした!

日本でも販売されている冷凍のザリガニの塩水漬ボックスがスイスでも販売されていました。

完全にザリガニ推しなデコレーションだったので、味も期待できますね。

No image

続いて、北欧と言えばの「サーモン(Salmon)」。

IKEA内のレストランで頂けるサーモンが販売されています。

また、人気が高いのはサーモンマリネとスモークサーモンだそうです。

特にスモークサーモンは、日本でも大人気で、美味です。

No image

その他には、冷凍のエビやマスタードソースや酢漬けにされたニシンの瓶詰なども販売されていましたので、ぜひ皆さんもIKEAの魚介類コーナーもチェックしてみてください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
江戸川区・墨田区限定! セブン『チョコミントの生ガトーショコラ』がヤバすぎ
【100均検証】ダイソーの「インスタントコンロ(300円)」でサンマを焼いたら大変なことになった
まるでファミレス?アメリカのレストランの「子連れWelcome感」がすごすぎる
しっとりやわらかほわっほわの白いコッペパン「コメダ謹製 やわらかシロコッペ」が名古屋駅にオープンしたので食べてみました
すき家の「おでん」を単品で頼んではいけないたったひとつの理由
  • このエントリーをはてなブックマークに追加