【激レア】全国3店舗のみ!「ロッテリア」と「雪見だいふく」の限定コラボスイーツを食べてきた

【激レア】全国3店舗のみ!「ロッテリア」と「雪見だいふく」の限定コラボスイーツを食べてきた

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2016/12/01
No image

本日2016年12月1日、ハンバーガーでお馴染みの「ロッテリア」と、冬の名物アイス「雪見だいふく」のコラボスイーツが店舗限定で発売となった。販売店は銀座クリスタルビル店、神戸ハーバーランド店、小田急マルシェ玉川学園前店の3店舗のみだ。

コラボスイーツのメニューのラインナップは「チョコバナナクレープ雪見」と「いちごあずきクレープ雪見」の2種類だという。筆者はそのごく限られた店舗でしか食べられないスイーツを味わうために、都内のロッテリアへと足を運んだ。

・2種類のコラボスイーツ

この日筆者が訪れたのは、ロッテリア「銀座クリスタルビル店」である。注文したのは、もちろん前述のコラボスイーツ両2種類だ。価格はそれぞれドリンク付きで税込500円となっている。

No image

・「チョコバナナクレープ雪見」

はじめに、クレープ生地の上にグラノーラ、ホイップクリーム、生バナナをのせ、 そこに雪見だいふくをトッピングしたという「チョコバナナクレープ雪見」をひとくちいただくと……

ミルキーなホイップクリームと生バナナの風味、そしてビターなチョコソースと雪見だいふくの柔らかな味わいが混ざり合ってとっても美味Cーーー! クレープ生地がモチモチ、グラノーラはカリカリで食感も楽しいぞ。

No image

・「いちごあずきクレープ雪見」

続いて、クレープ生地の上に北海道産のあずき豆、新鮮ないちごをダイスカットしたストロベリー、 ホイップクリームをのせ、雪見だいふくをトッピングした「いちごあずきクレープ雪見」を味わってみると……

No image

イチゴの甘酸っぱさと小豆の芳醇な甘みを、ホイップと雪見だいふくがまろやかに包み込んでいてこちらも美味! どちらのスイーツもホイップクリームとフルーツがしっかり入っているので食べ応えも抜群である。

No image

・ドリンク付で500円はお得

前述の通り、このコラボスイーツの価格はドリンク付で500円だ。例えば、ロッテリアのホットコーヒーの単品価格は250円以上なので、もしホットコーヒーを頼んだ場合はスイーツの単価が250円以下になることとになる。味のクオリティーからみてもドリンク付きで500円は間違いなくお得といえるだろう。

No image

ロッテリアの情報によると、今回ご紹介した商品の販売は2017年2月下旬までの予定とのこと。販売店舗が最寄りにある方はもちろん、そうでない方もレアでお得なスイーツを味わいにぜひ店へ足を運んでみてはいかがだろうか。

参考リンク:ロッテリア「ニュースリリース」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼ロッテリア「銀座クリスタルビル店」

▼「チョコバナナクレープ雪見」

No image
No image

▼「いちごあずきクレープ雪見」

No image
No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「プッチンプリン」実は違う商品名だった?知られざるロングセラーの謎:おしえて企業さん(7)
とろりと溶けた甘いチーズソースに果物やワッフルをつけて食べる「スイートチーズフォンデュ」をパブロで食べてきました
しゅわしゅわ甘酸っぱい“いちごワイン”で乾杯--宮城・山元町産イチゴ100%の「苺夢(べりーむ)」誕生
【今度は3層構造!】明治ザ・チョコレートから「ジャンドゥーヤ」と「フランボワーズ」が新発売
生チョコの"雪見だいふく"!? セブンの「濃厚生チョコ芳醇ショコラ」を実食

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加