和牛の旨味に舌鼓! 希少和牛が自慢のレストラン2店

和牛の旨味に舌鼓! 希少和牛が自慢のレストラン2店

  • るるぶ.com
  • 更新日:2017/08/11
No image

全国の厳選レストランを食べ歩く「るるぶダイニング」編集部からとっておきのレストランを紹介するコーナー。ガッツリと食事を楽しみたい時の食材といえば、やっぱりお肉。「ボーナスで懐があったかい」「特別な日だからちょっと奮発したい」なんて時には、思い切って高級お肉にチャレンジしてみませんか? 今回は珍しい和牛が自慢のレストラン2店をご紹介。お肉の旨味が口いっぱいに広がるので、それだけで幸せな気分になれますよ。

■那須高原の食卓 なすの屋 銀座(なすこうげんのしょくたく なすのや ぎんざ)

No image

【東京初! 那須高原の旬食材が味わえるレストラン】 『那須高原の食卓 なすの屋 銀座』は栃木県那須高原の旬の食材が楽しめる、東京で初めてのレストラン。濃厚な味わいの那須和牛や年間300種類の高原野菜などの食材が用いられており、シンプルな調理法で素材が持つ旨みを堪能することができる。

No image

【濃厚な那須ブランド肉】 同店では牛・豚・鶏のお肉すべてで那須高原のブランド肉を使用。那須和牛をはじめとして、甘みのある那須野豚や、ハリと旨みが感じられる那須地鶏などが用意されているので、牛肉以外のお肉も試してみて。

No image

【那須高原の旬野菜】 那須高原の恵まれた自然の中で育てられた旬の野菜も人気の1つ。安心安全な環境でのびのびと健康的に育てられた野菜は、食材本来の旨みと甘みが凝縮されているので、一口食べるごとに体に力が行き渡るのを感じられるはず。

No image

【ゆったりとくつろげる大人の空間】 和の優雅さと落ち着きが融合したかのような店内は、銀座の一等地にありながら都会の喧騒を忘れさせてくれる。東京メトロ・銀座駅から徒歩5分という場所にあるので、デートや大切な記念日、ショッピング帰りなどの利用にもピッタリ。

■鉄板焼 grow 後楽園店(てっぱんやき ぐろう こうらくえんてん)

No image

【厳選お肉とワインをカジュアルに堪能】 東京ドームから歩いて6分、後楽園・春日に位置する『鉄板焼 grow 後楽園店』は、お肉とワインがカジュアルに楽しめる鉄板焼きレストラン。日本最古といわれる珍しい和牛をはじめ、A5ランクの黒毛和牛などこだわり抜かれたお肉が味わえる。

No image

【伝説の牛が2015年に東京初上陸!!】 同店では「千屋牛(ちやぎゅう)」と呼ばれる珍しい和牛が登場。日本最古の牛で“和牛の中の和牛”とまで言われる「千屋牛」の中でも最高級の熟成A5ランクが使用されており、高級和牛を見極める基準となるオレイン酸はなんと57%! まだ出会ったことのない牛肉の世界を味わってみよう。

No image

【厳選された素材をアツアツの鉄板で】 「千屋牛」以外にも最高級の黒毛和牛が用意されている。赤身と脂身のバランスがもっとも良いといわれるA5ランクの中からさらに厳選したお肉を使用。また築地から仕入れた新鮮な魚や野菜も鉄板の上で豪快に焼き上げられる。

No image

【シーンに合わせた席選び】 店内は白と黒、そして木のぬくもりが伝わる優しいアットホームな雰囲気に。テーブル席だけでなく、一枚板を使用したカウンター席や、足を伸ばしてくつろげる掘り炬燵の席なども完備されているので、目的に合わせて使い分けることができる。また個室は2名から利用できるので、大切な人を焼肉デートに誘ってみてはいかが?

※記事の内容は取材時のものです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
内装も本店そのまま!NYの老舗オイスターバーがなぜか品川にもあった
超人気!「幸せのパンケーキ」に行ってみた!
【大阪】ラーメン官僚が「完全無欠」と断言した感動の塩らーめん
個性爆発!カレーの達人もうなる「ジャンルレス欧風カレー」
【速報】マクド軍が勝利!「大阪ビーフカツバーガー」、「大阪ビーフカツマフィン」がお得になるクーポン配信も決定

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加