CL敗退のAマドリード監督「自分たちに責任ある」

CL敗退のAマドリード監督「自分たちに責任ある」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/12/06
No image

Aマドリードのシメオネ監督(ロイター)

欧州チャンピオンズリーグ(CL)1次リーグ最終節で5日(日本時間6日)、アトレチコ・マドリードは敵地でチェルシーと1-1で引き分け、敗退が決定した。

後半11分に右CKからサウルニゲスがヘディングシュートを決めて先制するものの、同30分にオウンゴールを献上し、引き分けてしまった。

6日のスペイン紙マルカによると、シメオネは監督は「痛みがあるからこそサッカーはすてきなものだ。しっかりと勝ち点を獲得できなかったことが敗退の要因だ。言い訳を探すつもりはない。自分たちに責任がある。何故、カラバフ(アゼルバイジャン)戦(0-0、1-1)でチャンスに決められなかったのか説明できない。ネガティブなイメージよりもチームが生きていること、スペインリーグ、国王杯、欧州リーグで戦っていくというイメージを持っている」と、大会敗退の悔しさを受け止め、気持ちを切り替えるコメントを残した。

この試合、何度もチームの危機を救っていた守護神オブラクも「大きなダメージだけども、前を向いていかないといけない」と、残された戦いに全力を尽くすことを誓っている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【FIFA クラブワールドカップ 2017 UAE レアル・マドリー vs アル・ジャジーラ ハイライト】【ハイライト動画】再び開催国王者に苦しめられるも、ロナウド&ベイルのゴールで逆転勝利のマドリーが決勝進出
本田圭佑が絶大な存在感! 地元紙も称賛「リズム変化した。最高のアプローチ」
本田が主役! CWC準決勝南米王者グレミオ戦でパチューカが互角展開で、死闘は延長戦に
Instagram、日本で最も人気だったハッシュタグは?<2017年ハイライト>
2G1Aの岡崎慎司、文句なしのMOM。と思いきや...英紙、別の選手を選出!?

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加