サッカー・乾、ハイチ戦に「完全に選手の責任」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/10/15

サッカー日本代表の海外組は11日までにそれぞれの所属先に向けて出国した。スペインに渡ったFW乾貴士(29)=エイバル=は羽田空港で取材に応じた。

低調な内容で引き分けに終わった前夜のハイチ戦を「監督は『自分の責任』と言っていましたが、完全に選手の責任。中でやっている選手がしっかりやらないといけない」と振り返った。

先発メンバー9人が入れ替わる中、乾自身も先発に名を連ねたが、納得のいく結果は残せなかった。「ああいう試合になったことは反省しないといけない」と明かした。

「自分たちで直していくものがいっぱいある。それを見つめながらやらないといけない。本番前に反省点が出たということは、いいことだと思ってやらないと」。この2試合で出た課題を前向きにとらえ、克服して次に臨む。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
久保建英、ベスト16での敗退「まだ悔しい」 U-17日本代表が帰国
【△】やっぱサッカー日本代表FW本田さんの無回転シュートはスゴイぜ...と思わずにはいられない動画
物まねJAPAN・アモーレ橋本ら、日本代表のW杯出場に安堵「延命しました...」
『大食い王』もえあず敗れる歴史的混戦も 照英の「選手煽り」に批判殺到
【AFC U-19女子選手権中国2017 ベトナム戦 ハイライト】宝田沙織がハットトリック、ヤングなでしこがベトナムから大量8得点で初戦を飾る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加