ジダンが記者会見「彼のいないチームは想像できない」

ジダンが記者会見「彼のいないチームは想像できない」

  • ゲキサカ
  • 更新日:2019/08/24
No image

レアル・マドリーは24日、リーガ・エスパニョーラ第2節で本拠地サンチャゴ・ベルナベウにバリャドリーを迎える。ホーム開幕戦を前にジネディーヌ・ジダン監督が記者会見を行った。スペイン『マルカ』が同監督のコメントを伝えている。

敵地でのリーガ開幕戦でセルタを相手に3-1の快勝を飾ったレアル。第2節で顔を合わせるのは、同じく白星発進に成功したバリャドリーだ。

「まずは興奮している。自分たちのスタジアムに戻るのは嬉しい。相手のことを知っているため、罠が潜んでいる試合ではない。バリャドリーは順調にスタートした勇敢なチームだ。私たちは成長し続けなければならない」

試合に向けて意気込みを語ったジダン監督は、移籍希望が報じられたGKケイラー・ナバスについて言及。コスタリカ代表の守護神はバックアッパーとしての役割に不満を抱いており、先日パリSGが獲得に興味を示していることが伝えられていた。

レアル指揮官は「ケイラーのいないチームは想像できないよ。彼が去ることは望んでいない」と、自身の第1次政権時にUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の3連覇に貢献したK・ナバスへの信頼を強調している。

また、22日に期限付き移籍でのマジョルカ加入が決まったMF久保建英については「私たちは選手のために最善を尽くし、この決定が下された。彼がたくさんプレーすることを期待している」とエールを送った。

移籍市場の閉幕となる9月2日が迫る中、ジダン監督にはチーム構成や選手の去就に関するさまざまな質問が飛んだ。それでも指揮官は「もちろん、9月2日まで全てが起こりうる」と前置きし、「明日の試合だけを考えている。それだけだ。私が抱えている選手たちはここにいる」と目の前の試合に集中した。

●海外組ガイド

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「みっともない」「アジア人でよかった」ポルト指揮官の中島翔哉への“ぶちギレ”シーンが波紋!会見では厳しい言葉を...
欧州で日本人選手がゴールラッシュ!...食野、三好、安西が新天地で初得点
ポグバの代理人と「関わるべきではない」 ユナイテッドOBネビル、古巣に“真剣忠告”
[NB CHAMPIONSHIP U-16]飯塚が「強気の仕掛け」と「助け合える距離感」で“頂点に!(21枚)
なぜ中島翔哉はポルトで苦戦するのか?「4つの理由」とは
  • このエントリーをはてなブックマークに追加