白石美帆が妊娠報告、V6長野パパに「祝われ方が岡田くんと大違い」

白石美帆が妊娠報告、V6長野パパに「祝われ方が岡田くんと大違い」

  • DOKUJO[独女]
  • 更新日:2018/01/14
No image

【さらに写真を見る】白石美帆が妊娠報告、V6長野パパに「祝われ方が岡田くんと大違い」

2016年11月に結婚したV6・長野博(45)と女優・白石美帆(39)だが、白石が第一子を妊娠していることが明らかになった。

報道各社に送られた書面にて「このたび、新しい命を授かることができましたことをご報告させていただきます。夫婦共々、喜びに溢れ、無事に我が子に会える日が待ち遠しいです。初夏に迎えるあらたな家族を大切に育んでいきたいと思っています」とコメント。

書面にある通り、出産は今年6月ごろを見込んでいるという。すでに安定期に入っているとのことだ。今後は様子を見ながらCM撮影等の仕事を直前まで続ける。

V6といえば、昨年末にメンバーの岡田准一(37)が女優・宮崎あおい(32)と結婚したことが発表されたこともあり、おめでたい話題が続く形となった。

ネットでは今回の発表に対し様々なコメントが寄せられていた。

◆「おめでとう」祝福の声多く集まる

今回報じられたおめでたいニュースに対し、ネットでは祝福の声が多く寄せられていた。女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では以下のようなコメントが見られた。

「おめでとうございます!」「落ち着いたお似合い夫婦。おめでとうございます」「よかったよかった」「かわいい赤ちゃんだろうね」「おめでとう!」「無事元気な赤ちゃんが生まれますように」「好感持てる二人」「心からおめでとうと言いたい」「単純に羨ましい」「この二人、なんとなく雰囲気似てるよね」「いいお母さんお父さんになりそう」「どっちに似てもかわいいだろうな〜」

「お似合い夫婦」というコメントが多く、ネットユーザーからの好感度も高い二人。39歳での妊娠・出産ということで、高齢出産となることを心配する声もあったが、無事に産まれてくることを願うばかりだ。

◆"これは"素直におめでたい コメントの真意は?

一方で、同掲示板には気になるコメントも。

「これは素直におめでたい!」

何か含みを持たせるようなコメントだが、これは昨年12月に結婚を発表した岡田に対してチクリ、といったところだろう。

他にも同様のコメントが一部ネットユーザーから投稿されていた。

「V6は最近色々あってファンはお気の毒だけど、これは素直におめでとうって言えると思う」「なんていうか、岡田とは大違い」「祝われ方が岡田くんと違いすぎだよね」

岡田については、結婚の発表をクリスマスイブにファンクラブ会員に対して行ったことや(不手際もあり事前に発覚することとなったが)、一部で「不倫略奪婚」と憶測が飛んでいることなどから批判の声も上がっていた。

妊娠発表というおめでたいニュースだが、ネットではこのように様々な見方があるようだ。

文・小森ミタカ
フリーライターとしてエンタメを中心に様々なジャンルの記事を執筆。話題のニュースを「いち早く」「わかりやすく」伝えることを目標に日々活動している。

(文/小森ミタカ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小室哲哉の不倫&引退会見があらわにした、フジテレビほかマスコミの“勝手な”認識
“整形級メーク”の変貌ぶりがすごすぎる!ゆにばーす・はらがテク紹介
安室の紅白出場で見えてしまった“芸能界の裏”
小室哲哉の「不貞」よりよっぽどゲスい?安藤優子のコメントに批判の嵐!
V6・森田剛&宮沢りえ“デキ婚”報道の裏に、りえ本人の「実は妊娠したんです」発言あった
  • このエントリーをはてなブックマークに追加