あの「パインアメ」が食器用洗剤に ふんわり甘い香り、洗浄力はしっかり

あの「パインアメ」が食器用洗剤に ふんわり甘い香り、洗浄力はしっかり

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2020/01/21

発売から60年以上が経つロングセラーのキャンディー「パインアメ」。その香りや見た目を忠実に再現した食器用洗剤が登場した。

No image

洗剤メーカーのクリヤケミカル(東京都中央区)は、2020年1月21日に食器用洗剤「クロリスディッシュパインアメの香り」を発売した。

「飲み物ではありません」

同品は、パインアメを販売する「パイン」(大阪市)とのコラボレーション商品。パインがボトルデザイン、洗剤の香り、色を監修した。

黄色を基調としたボトルには赤色で商品名が表記され、パインアメの見た目が再現されている。パインアメのパッケージには「甘酸っぱくてジューシー」というフレーズがあるが、こちらは洗剤だ。ボトルには「甘酸っぱくて手にやさしい」と書かれ、「飲み物ではありません」という注意が加えられている。

黄色の液体は、トウモロコシの糖から作られた界面活性剤や、皮膚への刺激が少ない成分のみを配合して作られている。また、すすいだ後の食器には香りが残らない程度に、パインアメの甘い香りがふんわりと漂う。泡立ちは少ないが、食器はしっかり洗浄できるとのこと。

容量は300ミリリットルで、クリヤケミカルのECサイト「ママの洗剤工房」やAmazon.co.jpなどのオンラインショップで販売している。

価格は888円(税込)。<J-CASTトレンド>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ファミマ・ローソン新作パン!かわいい黒ピンクコーデで決める:今週のコンビニパンランキング
筋肉訴求の「鶏ムネ肉カップスープ」をポッカが売り出す事情
セブンイレブン「ペヤングそばめしおむすび」エリア限定で
「高級チョコ並みのうまさ」と話題! シャトレーゼの120円チョコ、コスパ良すぎでは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加