都心のど真ん中の屋上庭園で!日本橋髙島屋 BBQ ビアガーデン【編集部OSAKE JIKANレポートVol.1】

都心のど真ん中の屋上庭園で!日本橋髙島屋 BBQ ビアガーデン【編集部OSAKE JIKANレポートVol.1】

  • OZmall(オズモール)
  • 更新日:2019/06/27
No image

さまざまな場所で開催されているお酒イベントや期間限定スポット。特徴もさまざまだからこそ、雰囲気は?お酒の種類は?女性も楽しめる?など分からないこともたくさん。そこで今回は、日本橋髙島屋 BBQ ビアガーデンで、お酒好きな編集部メンバーが実際に体験したレポートをお届け。新しく誕生したばかりの屋上庭園で、ちょっと贅沢なBBQとワインブッフェを楽しむOSAKE JIKANをご紹介します。

ここは本当に都心!?緑豊かな屋上庭園でゆったりバーベキュー

No image

写真をもっと見る

日本橋髙島屋S.C.本館から直通エレベーターで到着したのは、開放的な屋上庭園。2019年の3月に新しく誕生したばかりの空間で、以前は駐車場だったのだそう。緑や木々に囲まれ、都心のど真ん中にいることを忘れてしまいそうな雰囲気です。

今回体験したのは、2時間フリードリンク付きのスタンダードBBQプラン。ここからはオズモール編集部のMとW、メトロミニッツ編集部のYが、会話形式でレポートしていきたいと思います。

オズモール編集部M(♀)…とりあえず乾杯はビール派。2杯目以降は白ワインを飲むことが多い
オズモール編集部W(♀)…お酒好きが高じてワインエキスパートの資格を取得。ワインに限らずなんでも飲む派
メトロミニッツ編集部Y(♂)…クラフトビールが好きで、将来はブルワリーを作りたいと思っている!?

話題のアサヒ ドライ ザ クールも!豊富なドリンクで乾杯

No image

写真をもっと見る

[W] 乾杯のお酒どうしようかな。
[M] このアサヒ ドライ ザ クールってなんだろう?
[Y] 4月に発売されたばかりの新しいスーパードライで、瓶から飲むのがおいしいらしいよ。
[M] じゃあ私それ飲んでみよう。
[Y] 僕はやっぱり定番の生ビールで。
[W] 私はワインボトルブッフェから、スパークリングワインにしようっと。
[M][W][Y] では、乾杯!
[W] アサヒ ドライ ザ クールはどう?
[M] 後味がスッキリしていて、夏にぴったり! こってりしたお肉にも合いそう。
[W] スパークリングもおいしい! ドリンクブースで都度注文する形だけど、ボトルでも頼めるらしいので、大人数にもぴったりだね。
[Y] ワインだけで10種もあるし、ハイボールやカクテルも飲み放題だから、なに飲むか悩んじゃうな。

スパイスやハーブを効かせたBBQメニューはお酒にぴったり

No image

写真をもっと見る

[Y] 料理もお酒に合いそうなものがたくさんあるね。
[W] BBQだけじゃなく、タパスプレートまであるのがうれしい!
[M] お肉もハーブやスパイスがたっぷり使われていて、焼いているときの香りがいいな。
[W] 牛、豚、鳥と3種も食べられるし、それぞれ味も全然違っていいね。
[Y] このグリル、ガス火だから火力調整も簡単で、均一に焼きやすいよ。
[W] 火起こししなくていいし、女性同士でも気軽に来れるね。

No image

写真をもっと見る

[M] BBQって全部同じタレで食べるようなイメージがあったけど、ここはお肉や野菜にかけるソースが豊富!
[W] BBQスモークソースは何にでも合うし、お酒が進みそう。
[Y] マスタードも、隠し味でパセリやマーマレードが使われていて、豚肉との相性が抜群。
[M] バジルがたっぷり入ったグリーンソースは野菜ととても合うし、塩もピンクでおしゃれだね。
[Y] 自分好みの味付けにできるから、お酒とぴったり合う組み合わせを探すのも楽しいかも。

編集部が選んだ料理とお酒のベストな組み合わせとは?

No image

写真をもっと見る

[W] せっかく好みが違うメンバーが集まったから、お気に入りの料理とお酒の組み合わせを発表してみない?
[M] 私は鉄板で焼くトマトとバジルのメキシカンピザと、カンパリソーダの組み合わせ。BBQなのにイタリアン気分を味わえる。
[Y] 僕はキノコのガーリックバター ホイル包み焼きと、アサヒ ドライ ザ クールかな。鉄板でアツアツになった料理と、すっきりクールなビールの相性が抜群!
[W] ガーリックペッパーポークと赤ワインの組み合わせがおいしかった。今日のラインナップだとプードゥ カベルネソーヴィニヨンかな。10種のワインは不定期で変わるらしいから、新しい出会いを楽しみにまた来たい!

女子会にも会社の飲み会にもぴったり!

No image

写真をもっと見る

[Y] あっという間に2時間たっちゃったね。
[M] 1人540円で3時間に延長できるらしいから、女子会だったら延長しちゃいそう。
[W] かわいらしい電球があったり、テーブルも素敵で、女性受け抜群の雰囲気だしね。
[Y] 料理のボリュームは男性でも十分だったし、立地もいいから、会社の飲み会でも使いたいな。

女子会にも会社の飲み会にもぴったりな「日本橋髙島屋 BBQ ビアガーデン」。ワインブッフェをはじめとしたお酒はもちろん、料理も充実しているのがうれしいポイント。都心にいることを忘れてしまいそうな空間に、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事の詳細データや、体験した読者の口コミはこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
冷凍餃子食べ比べ! 人気商品の中から好みの一品を見つけよう
八村塁パワーで「白えびビーバー」人気爆発 製造元は「在庫が少なくなってきました」
マック、隠れ“神”サイドメニュー!「グランガーリックペッパー」は絶対必食!
松屋の新メニュー「ごろごろチキンのバターチキンカレー」はポスト「ごろチキ」たり得るのか / 69店舗限定で販売開始
「朝飲み」にも出会いはあるのか? ド底辺キャバ嬢が調査してみた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加