ロッテ・ペーニャが帰国 「来年、千葉に戻ってきたい」

ロッテ・ペーニャが帰国 「来年、千葉に戻ってきたい」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/10/11
No image

来季の活躍を約束して帰国したペーニャ

ロッテのウィリー・モー・ペーニャ内野手(35)が11日、成田空港発ワシントン行きの航空機で帰国した。

ペーニャは6月初旬に緊急入団。70試合で打率・242、15本塁打、38打点の成績を残した。15本塁打はチームトップだ。

ペーニャは、「まずは、常に応援してくれて私を後押ししてくれたファンの皆さまに感謝をしたいと思う。自分が100%の力でプレーができたのはファンの皆さまのおかげだ」とファンに感謝して、こう続けた。

「今年、チームはいいシーズンではなかったが、マリーンズはこんなチームではない。来年は開幕から活躍をして、チームの勝利に貢献をしたいと思う。また来年、千葉に戻ってきたいね」。

ロッテ・山室晋也球団社長(57)はすでに、「ウチの打線の中では必要な存在だと思っている」と来季の残留を示唆しており、ペーニャが18年シーズン開幕からプレーする可能性が高い。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ドラフト1位の引き際。あの豪腕投手は、なぜ27歳で引退を決めたのか
本塁打王ゲレーロ 中日の評価が驚くほど低い理由とは
カープ投手陣に恵みの雨 22日も中止なら...中4日で3本柱再び登板!
オリックス、ドラフト1位はJR東日本・田嶋に決定
ソフトバンク・千賀滉大「ゼニの取れるフォーク」が生まれるまで
  • このエントリーをはてなブックマークに追加