大橋未歩アナがスタジオを飛び出す新コーナーも。「モーニングチャージ!」が大幅リニューアル

大橋未歩アナがスタジオを飛び出す新コーナーも。「モーニングチャージ!」が大幅リニューアル

  • TVガイド
  • 更新日:2016/10/17
No image

テレビ東京系の朝の情報番組「モーニングチャージ!」(月~金曜午前6:40)が、11月7日放送分から大幅リニューアルされることが分かった。同放送分から東京・六本木3丁目の テレビ東京新本社にスタジオを移し、装いも新たに、ビジネスニュースを中心とした経済情報をたっぷりと届ける。昨年4月の番組スタート時からメインMCを務めている大橋未歩アナウンサーは「新『モーニングチャージ!』、起動します!」とアピールする。

「6:40ビジネスニュース起動」を合言葉に、その日のビジネスに役に立つ経済ニュースを発信する同番組。リニューアルの目玉として、新商品の背景やニュースとなっている事象などを“数字”を切り口に解き明かしていく「フィボナッチの向日葵」、週に1度、大橋アナが話題の店舗やスポットを訪ねてインタビュー取材を重ね、客の消費行動の理由を探る「マネーの出口」といったコーナーを新設し、さらに“ビジネスに効く”番組を目指す。

大橋未歩アナは「『モーニングチャージ!』は、ビジネスパーソンの忙しい朝にぴったりの経済ニュース番組です。出勤前に、歯を磨きながら、靴下を履きながら、スマホを充電しながら、いつの間にか経済ニュースもチャージ。必要な情報をコンパクトに得ていただける『出勤準備のお供』になれればうれしいです」とアピール。

飯嶋勝弘プロデューサーは「これまでよりビジネス視線を深め、コンパクトで分かりやすい経済ニュースと、今日の仕事に役立つビジネス情報を、経済報道に定評があるテレビ東京が自信を持ってお届けします。見ればきっと役に立つ新『モーニングチャージ!』を、ぜひご覧ください」と話している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
木村拓哉、『A LIFE』で“かつてのタブー”大解禁!?  SMAP解散で「なりふり構わず」に?
SMAP、最後の歌収録 中居正広は嗚咽を漏らした
キレるとヤバい?「瑛太の弟」永山絢斗が生放送中に突然、絶叫する放送事故
SMAPラスト収録 最終回ナマ出演は絶望的に...
石原さとみ『地味にスゴイ』最終回でまさかの“男根ネタ”!『逃げ恥』に逆転された要因は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加