いつもの味噌汁に飽きたら...藤崎奈々子の豪華・味噌汁アレンジ

いつもの味噌汁に飽きたら...藤崎奈々子の豪華・味噌汁アレンジ

  • アサジョ
  • 更新日:2017/09/15
No image

味噌汁といえば、定番の具はわかめや豆腐。でも、毎日の味噌汁にちょっと飽きることってありませんか?

そこで今回は、味噌汁アレンジ法をご紹介します。

●海老を入れて豪勢に!

海老を使った料理といえば、それだけでちょっと高級に思えてしまうもの。タレントの藤崎奈々子さんは、高級味噌汁と称して、海老の頭でダシをとったそう。味噌汁から顔を出す海老の姿は、高級そのものでした。

●手作り味噌で作る!

タレントの安田美沙子さんは、手作りの味噌で味噌汁を作っています。味噌を手作りするなんて、なんだか手が込んでいて料理上手に感じられますね。今は発酵食品ブームで、味噌を手作りする人も増えているようです。また、食べる側としても、いつものメニューに手作り素材が入るとなんだか新鮮。これもアレンジの一つといえるのかもしれません。

味噌汁は、何でダシを取るのか、具材は何にするのか、ちょっとしたことでも味・見た目ともに印象が変わります。いつもの味噌汁に飽きたら、ちょっとしたアレンジを加えてみるのもよさそうですね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
からあげを最強にウマくする『からあげ三種の神器』2017年秋版
お酒を「原価」で飲める激安バーが、それでも儲けを出すカラクリ
Twitterで話題のセブンイレブン「ホットビスケット」がめちゃウマ! ホットケーキの存在意義が根こそぎ消滅するレベル
【太っ腹すぎ】「幸楽苑」が食事代の半額を金券でくれる神キャンペーンを実施中! 2000円注文したら1000円分戻ってくるぞーッ!!
スシローがついに『刺身の盛り合わせ』を発売! 早急に白飯を置くべきウマさ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加