超ド級のプロレスマニアが送る「俺の大好きなプロレス技ベスト530動画」の情熱が空前絶後

超ド級のプロレスマニアが送る「俺の大好きなプロレス技ベスト530動画」の情熱が空前絶後

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2018/01/14
No image

あなたの趣味は何だろうか? あなたの大好きなものは何だろうか? 例えばプロ野球だった場合、お気に入りの選手を何人言えるだろうか? 例えばゲームだった場合、夢中になったタイトルをいくつ思い出せるだろうか?

おそらく、多くの人は「トップ100」まで言えればいい方だと思うが、遠くアメリカの地にいる「超ド級のプロレスファン」は、なんとお気に入りの技が530個もあるらしい。500……530だと? 今回は情熱に敬意を表しつつ、彼の作成した動画をご紹介したい。

・世界有数のプロレスマニア

動画を作成したのは、ユーチューバー「BDWJ1986」氏である。これまで彼が作成した動画は何度も紹介してきたが、ここ最近はすっかり彼のチャンネルをチェックしておらず、ロケットニュース24に久々の登場となってしまった。

それはさておき、「BDWJ1986」氏こと米ニュージャージー州プレインフィールド在住のロドニー・A・カミンズ(Rodney A Cummins)氏は、おそらく世界屈指のプロレスマニアであろう。

なぜなら、彼がこれまで公開してきた動画は、少なくとも1000本以上(削除したものもあるので正式には不明)。さらには、こちらも一時期アカウントを分けていたので正確な数値は不明だが、2日に1本ペースでの動画公開を4年以上続けているのだ。

登録チャンネル数は10万人を超え、総再生回数は6000万回を超えるロドニー氏のアカウント。アメリカだけではなく日本やメキシコのプロレスにも造詣が深いロドニー氏は、紛れもなく超ド級のプロレスマニアである。

・530の技を選ぶ情熱

そんなロドニー氏が公開しているのが「俺の大好きなプロレス技ベスト530」だ。ロドニー氏の情熱が結集した動画は、合計11本に及ぶ超大作。彼がどんな思いで「好きなプロレス技ベスト530」をチョイスしたかと思うと、熱いものがグッと胸にこみあげてくる。

もちろん530個の技だから、大技だけではなく地味な技も多い。だが逆に考えれば、レスラーたちの一挙手一投足を見逃さないということは、ロドニー氏が超ド級のプロレスマニアであることを裏付けている証拠ともいえるハズだ。

とにもかくにも、時間があれば、そしてプロレスファンならばぜひご覧になっていただきたいロドニー氏プレゼンツ「俺の大好きなプロレス技ベスト530」。彼のプロレス熱は冷めることを知らない。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼下位からご紹介していくぞ。まずは530位から一気にどうぞ!

▼300位台に突入!

▼いよいよトップ100! ロドニー氏が一番好きな技はなんなのか!?

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ちびまる子、賛同者続出した「永沢くんのド正論」
さとうほなみ(=ゲスの極み乙女。“ほな・いこか”)が、高橋一生を花屋の店員にスカウト!?
とろサーモン久保田の元妻、久保田との再会を拒否「絶対無理」
ももクロ“6人”が並ぶ姿にモノノフ感涙「あかりーーん」
ももクロ有安杏果はハブられぼっちだった!? 異例中の異例の脱退「マスコミに媚を売り...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加