剛力彩芽が“最強のレンタル彼女”に 謎多きヒロイン挑戦に「少し緊張」

剛力彩芽が“最強のレンタル彼女”に 謎多きヒロイン挑戦に「少し緊張」

  • ORICON STYLE
  • 更新日:2016/12/01
No image

TBS系“テッペン!水ドラ!!”枠連続ドラマ『レンタルの恋』で最強のレンタル彼女役を演じる剛力彩芽(C)TBS

女優の剛力彩芽が、来年1月18日スタートのTBS系“テッペン!水ドラ!!”枠連続ドラマ『レンタルの恋』(毎週水曜 深0:10)で主演を務めることがわかった。ルール内かつ時間内ならお客様からのどんな無理難題も決して断らず、リクエストを完璧に遂行して、依頼主を必ず満足させる“最強のレンタルの彼女”役に挑戦する。

剛力が演じるヒロイン・高杉レミは、レンタルの彼女運営会社「Rental Lovers」の人気No.1彼女。お客の好みを把握し、態度や言葉遣いだけでなく、キャラクターも理想の彼女になりきるレミだが、デート(仕事)を終えると絶対に笑顔を見せず、首には奇妙な包帯を巻いているというミステリアスな一面を持っていた…。

劇中では、そんなレミとデートをして瞬く間に恋に落ちてしまう男性たちが繰り広げる、ハラハラドキドキのストーリーが展開。さらには、彼氏(客)の好みに合わせるために、剛力演じるレミが毎回、巫女(みこ)・不良少女・オタク・エヴァンゲリオンといったバリエーション豊かなコスプレを披露するところも、見どころのひとつとなっている。

同作が、約2年ぶりのTBSドラマ出演となる剛力は「今まで恋というジャンルの作品に出演することがあまりなかったので、私自身うれしさもありますが、少し緊張しています。ただ・・・レンタル(笑)」と一風変わった設定に戸惑い。「どんな展開になっていくのか、私もお芝居しながら楽しみにしていきたいと思います。視聴者のみなさまにも、笑ったり感動したり、キュンとしてもらえたり!? していただけるようにがんばります!!」と意気込んだ。

プロデューサーの宮崎真佐子氏も「明るくかわいいだけでなく、ふとした表情が美しく、惹きつけられる女優・剛力彩芽さんが、この物語のヒロインであるクールでミステリアスなレンタルの彼女・高杉レミをどのように演じてくれるのか、今から楽しみでなりません!」と期待を寄せた。「水曜深夜の30分間、ハラハラドキドキ、そして最後はレミに恋に落ちてしまう恋物語。理想の彼女とデートしているかのような気分で楽しめるドラマを作っていきます」との目標を掲げている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
さんま×キムタク「さんタク」放送休止 SMAP解散余波
「女性経験がありません」逃げ恥・平匡の告白に、女性ファン悶絶!
2度目の打ち切りへ?「マツコの知らない世界」のヤラセに視聴者から批判殺到
ノンスタ井上他、番組で“ヤバい病気”が発覚した芸能人
さんまの予測が的中したSMAP共演特番の消滅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加