サンワサプライが誤入力しにくいアイソレーションタイプのワイヤレスキーボードを発売

サンワサプライが誤入力しにくいアイソレーションタイプのワイヤレスキーボードを発売

  • @DIME
  • 更新日:2017/08/11

サンワサプライは、机の上を省スペースに使うことができるワイヤレスキーボード「SKB-WL26シリーズ」「SKB-WL27シリーズ」を発売した。税別価格は2製品ともに5600円。

No image

「SKB-WL26シリーズ」「SKB-WL27シリーズ」は誤入力を減らすアイソレーションタイプのワイヤレスキーボードだ。キーとキーの間が離れているためタイピング時に複数のキーを誤って同時に入力してしまうことを軽減し、快適なキーボード操作を可能にする。

「SKB-WL26シリーズ」はテンキー付き、「SKB-WL27シリーズ」はテンキーなしの仕様。電波の到達距離が長く、最大10m離れた場所からでも動作可能な周波数「2.4GHz」タイプとなっている。また小型レシーバーを採用したワイヤレス接続であり、キーボード幅もコンパクトに設計されているため、机の上で省スペースに使うことができる。

No image

キータイプは普通のキーボードより薄型でキーストロークが短いメンブレン方式。確実な押し心地はそのままで、軽いキータッチで使用することができる。キーを押すとフラットな形状になるため、従来のキーボードよりも掃除が容易。長時間使用しても文字の印字がはがれにくいレーザー印刷を採用している。

No image

差し込むだけで動作するドライバ不要のUSB接続タイプ。使用しない場合は立てて収納することができるので、机を広く使うことができる。

本体サイズは「SKB-WL26シリーズ」が幅392×奥行き114×高さ22mm、「SKB-WL27シリーズ」は幅314×奥行き122×高さ22mm。本体カラーはブラックとホワイトを用意。

No image

SKB-WL26シリーズ

No image

SKB-WL27シリーズ

製品情報

http://sanwa.jp/pr/SKB-WL26
http://sanwa.jp/pr/SKB-WL27

文/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
auの新料金プラン「auピタットプラン」と「auフラットプラン」に物申す!
価格わずか7980円!米国発の超格安スマホ「GRAND M」はどこまで使えるか?
サンワサプライから机にしっかり固定できる4ポートUSB充電器が登場
Wi-Fiを安全かつ快適に使うための知識とテクニック
スマホの音楽をカーステレオで再生できるBluetooth FMトランスミッター。現時点の最強はこの子じゃないかな
  • このエントリーをはてなブックマークに追加