ポケモンGOで、bot対策として確認画面で出てくるポケモンってなあに?【ポケモン クイズ&トリビア】

ポケモンGOで、bot対策として確認画面で出てくるポケモンってなあに?【ポケモン クイズ&トリビア】

  • アプリゲット
  • 更新日:2016/10/18

さあ「ポケモン クイズ&トリビア」のお時間ですよ!

本シリーズでは、ポケモンにまつわるクイズを出題します。

あなたの「ポケモン力」を試します!

ポケモンGOで、bot対策として確認画面で出てくるポケモンってなあに?

問題

No image

出典・・・https://youtu.be/NXmf1zOK2uA

ポケモンGOを遊ぶ人の中には、位置情報の偽装や不正ツール使用など、

ズルをしてプレイする人も残念ながらいるようです。

ポケモンGOはそれを防ぐため、人かbotかを判別する確認画面を表示されるようにしたのですが、

その画面であるポケモンが登場します。

さて、それはどのポケモンでしょうか?

ヒント

でんきタイプとはがねタイプのポケモンです!

※スクロールすると正解が表示されます。

こたえ

正解は「コイル」でした!

No image

出典・・・http://pokemongo-master.com/archives/5902

不正対策をしっかりとってくれるのは、通常のユーザーには嬉しいですね!

ペナルティ!

もし実際に不正を働いてしまったら、どういった処罰を受けてしまうのか……。

そのあたりを詳しく説明している動画がこちらにあります。

不正のつもりがなくても、偶発的に起きてしまうケースもあるようなので、これを見て学んでおきたいですね。

【ポケモンGO】BANめっちゃ怖いわ!ポケモンGOのペナルティ内容一覧!

ポケモンに関する噂をまとめた人気記事シリーズもご覧ください!

初代ゲームボーイから3DS、アニメにカードゲームなど。20年以上にわたりファンを魅了し続ける人気シリーズのウワサ話を記事にまとめてお届け!
「ポケモン噂の事件簿シリーズ」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Pokemon GOの攻略情報はこちら

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
福岡から「妖怪ウォッチ」を生み出した レベルファイブの新たな挑戦を追う
猫がうさぎに大変身!猫専用のかぶりもの「かわいい かわいい ねこうさぎちゃん」が新登場
『ドラゴンクエストXI』の発売日や開発状況は? 現時点の情報まとめ
PlayStation 4の世界累計販売台数が5000万台を突破、PS3の8000万台に届くのか?
速報:ポケモンGO、新ポケモン追加を正式予告。年内に新イベントや新要素も

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加